京都で定年後生活

2013年3月60歳で定年退職。

美術館と庭園めぐり、京都の四季の行事と花を綴ります。

檀林寺、祇王寺の紅葉(11/7)

2018-11-08 05:43:27 | 2018紅葉


祇王寺隣の檀林寺です。
門の前が紅葉してきれいです。
















祇王寺
全体的に色づきはじめですが、青葉と紅葉のグラデーションがきれいです。





















青苔に落ち葉


1




3





4





2





7


竹林















嵯峨菊










手水鉢























最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋を実感 (birugo)
2018-11-08 12:41:45
こんにちは
暖かい日が続いていますがアップしていただいたお写真で秋が伝わってきます。
秋は楽しめる期間が長いのでうれしいです。
どこにでかけようか迷ってしまいます。
ありがとうございます。
返信する
birugoさまへ (京都で定年後生活)
2018-11-08 15:29:21
こんにちは
昨日立冬でしたが、昨日今日と暖かい日が続いています。朝のうちはまだ涼しいですが、昼前後は暑いくらいです。
薄着、半袖の方も見ました。
それでも少しずつですが、紅葉が進んでいます。
来週にはあちこちで見頃がでてくると思います。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (さき)
2018-11-08 18:41:12
随分色づき始めてきれいですね。下旬に京都へ行くのでさらに見頃になっているのでしょうね。楽しみです。
返信する
さきさまへ (京都で定年後生活)
2018-11-08 21:46:59
こんばんは
昨日、今日と日中暑いほどでした。最高気温は23.8度だったそうです。
11月も例年より暖かいようで、紅葉も長く楽しめるそうです。下旬は紅葉ピークのところが多いと思います。
返信する

コメントを投稿