京都で定年後生活

2013年3月60歳で定年退職。

美術館と庭園めぐり、京都の四季の行事と花を綴ります。

梅小路公園枝垂れ桜見頃開始、ヨウコウ桜満開

2016-03-30 05:48:11 | 2016桜

早咲き桜から里桜まで多くの品種が植えられている梅小路公園ですが、
今はヨウコウ桜が満開です。















ヨウコウ桜は7,8本ありますが、どこも満開です。
ピンクの色が濃くて華やかです。









枝垂れ桜も見頃開始です。















大島桜も開花です。










早咲きのコヒガン桜まだ満開続きです。















早咲きのオオヤマザクラは散ってしまいました。





京都市中央市場付近のしだれ桜、満開と思いきや、もう散りに入っていました。
早いです。















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIDE)
2016-03-30 15:26:41
こんにちは。

本日、本満寺と六角堂へ行ってきましたが超満開
それに比例して観光客もいつもの5倍でした。
いよいよ桜のピークシーズンがやってきましたね。

それにしても外人さんが例年より多いです。
返信する
HIDEさまへ (京都で定年後生活)
2016-03-30 16:08:22
こんにちは
私も今日本満寺少しだけ寄ってきました。
たしかに満開でした。週末までもたないようですね。
六角堂は観光客が多かったでしょうね。
京都の観光地、特に桜が見頃のところは観光客多いです。中国語が飛び交っていましたので、中国の方々が多く目につきます。
返信する

コメントを投稿