京都で定年後生活

2013年3月60歳で定年退職。

美術館と庭園めぐり、京都の四季の行事と花を綴ります。

春の花 ツツジ、ハナニラ、セリバヤマブキ、オキナグサ、アケビ

2018-04-12 16:44:45 | 2018 桜


春の花を撮影しました。


クロフネツツジ









ヒカゲツヅジ





キリシマツツジ





ハナニラ





セリバヤマブキ










オキナグサ





オオバイカリソウ










アケビの花










シバザクラ





アルプスの乙女(フジと紅玉の交配種)





キクモモ





セイヨウスモモ





アメリカハナミズキ





鬱金桜





ボケ





青もみじがきれいになってきました。





















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アケビの花 (birugo)
2018-04-12 19:01:38
こんばんは 美しいですねぇ〜。 アケビの実は昔々秋に北山とか歩いていると茶色の実は見たことはありますが花は全く初めて見ました。知ってるお花のほうが少ないですが、野鳥の時のように少しずつでもお花覚えられたら…と思っていますがなかなかです。拝見しているだけで満足です。 いつもありがとうございます。
返信する
birugoさまへ (京都で定年後生活)
2018-04-12 21:28:07
こんばんは
最初にアケビの花を見たとき可愛い花と思い、以来この時期になると撮影します。
そろそろミツバツツジやドウダンツツジから霧島ツツジに移ってきました。
家の花もドウダンツツジやチューリップ、山吹が終わり、モッコウバラの花数が増え、ウツギやミヤからコワスレが開花直前に移っています。
花のうつろいは早いです。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿