京都で定年後生活

2013年3月60歳で定年退職。

美術館と庭園めぐり、京都の四季の行事と花を綴ります。

大覚寺・大沢池の紅葉

2017-11-03 05:32:53 | 2017紅葉

嵯峨野大覚寺・大沢池に行ってきました。





大沢池にまわります。










































カワウ





サギ





猫もいました。




















山茶花





先日の台風21号による倒木です。





茶室





大覚寺です。




嵯峨菊がありますがまだ咲き始めです。

































拝観は嵯峨菊が見頃のときにします。
帰りに広沢池に寄ってきました。










サギ





スズメ











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴろんこ)
2017-11-04 10:12:13
大覚寺の蓮が縁で京都様のブログに出会えましたがあれからあっという間に季節が進みましたね…。嵯峨菊ってあつものの菊と違ってはかなくて好きです。
嵯峨菊の見頃期待しちゃうなぁ。
国宝展も2時間待ちのながーい行列をTVで放映していました。おかげさまで私は京都様のブログを見てほくそ笑んでいます。有難うございます。
返信する
ぴろんこ (京都で定年後生活)
2017-11-04 14:52:00
こんにちは
嵯峨菊は他にくらべ開花が少し遅いです。
大覚寺の中に嵯峨菊がいっぱい展示してありますが、まだ早そうだったので次回にします。
植物園の嵯峨菊も一部開花したところです。
国宝展現在Ⅲ期開催中です。混雑していますが、行ってきました。
近いうちにアップします。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿