鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第4146回】 帰国時の検査にて陽性反応

2022年05月07日 | コロナ

無事、日本に帰国しました。

 

日本の空港に到着すると、

海外から帰国した方はまず、

MY SOSというアプリをチェックされます。

 

このアプリに滞在先の医療機関での

コロナの検査の結果証明書を添付し、

事前にチェックを受けるためです。

 

私、スペインのマドリードの医療機関に行って、

PCR検査をして、陰性との結果だったので、

それらをマドリードのホテルでMY SOSに登録しておきました。

 

帰国すると、今度はワクチン接種証明、MY SOSをチェックされ、

かつ唾液検査を再度、されます。

 

私の場合、17:30に空港に到着し、唾液検査。

 

家内は19:00には陰性の判定が出たのですが、

私は20:30になっても判定が出ません。

 

どうやら、再検査となる模様、

 

家内には関西空港から先に帰ってもらい、

私は空港に取り残されました。

 

待てども待てども、検査結果は出ず、

時間は3時間、4時間と経過していきました。

 

結果、22:30に、陽性の反応が出た、とのことで、

急遽、ホテルに隔離されることとなりました。

 

日本に帰国してから、

空港で5時間拘束されたことになります。

 

この5時間、拘束されたことは無かったので、

日頃は精神的にタフな私も堪えました。

 

今回、海外に行く目的として、

 

1.次男に会う

2.CLを観戦する

3.海外へ行く、もしくは帰国の際に必要な手続き等を

  私自身が体験し、クライアント様にお伝えする

 

ということがあったのですが、

まさかの陽性反応→ホテル隔離まで体験できるとは、

思いもよりませんでした。

 

ということで、クライアント様には大変申し訳ありませんが、

今週1週間はホテルから出ることができませんので、

5月9日~5月14日まで予定させていただいていた、

各地のクライアント様にはリモートにて

対応させていただくことをお許し下さいませ。

 

ただ、最悪こうなるかも、とシュミレーション済みで、

リモートに必要な道具はスペインにも持っていっておりました。

 

備えあれば、憂いなし。

 

ちなみに、体の方は至って普通(熱も咳もありません)です。

 

でも、コロナ感染に気づかずに、

クライアント様のところにお伺いしたとしたら、

それこそ大変なことになりますし、

多大なご迷惑をおかけすることにもなりました。

 

陰性反応が出れば、

来週には通常通りの業務が可能です。

 

それまで、定められたルールを順守します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第4145回】 帰国前に... | トップ | 【第4147回】 ホテルで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コロナ」カテゴリの最新記事