鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第3564回】 異業種から学ぶ

2020年10月02日 | 住宅コンサルタントとして

昨日は仕事終了後に、前職時代、一緒に仕事をしていた、

私より10歳以上若い方2名と、都内で食事をしていました。

 

お二人とも経営者をされていて、ちゃんと成功されています。

 

一人は、1か月前に一緒に食事をさせてもらった、

ロードバイクの買取事業をやっていて、

もう一人は、結構相談所を経営しています。

 

私は住宅業界のことしか詳しく知らないので、

それだと情報が偏ってしまうという危機感しか無く、

とにかくいろんな業種の方たちから、

いろいろと教えていただきたいのです。

 

昨日も自転車業界、それから結構相談所業界のことを

ゴリゴリ質問させていただき、頭に叩き込んでおりました。

 

我々住宅業界だけでなく、他の業界でも、

基本的に紙媒体による反響は激減しており、

基本的にweb広告、インスタ広告が中心。

 

そして、結婚相談所は難しいのですが、

自転車業界では、YouTubeを上手に活用されていました。

 

そんな中、web広告やインスタ広告、

それからLPについても情報交換をさせていただきました。

 

異業種の方とWEB広告について話し合ったことは無かったのですが、

私自身が知らなかったことも、たくさん教えていただき、

これはすぐに住宅業界に取り入れていきたいと思います。

 

早速、弊社のビジネスパートナー様と共有し、

どのように住宅業界のクライアント様に落とし込むか、

ちょっとすり合わせをしたいと思います。

 

また、実は私が日頃、クライアント様と展開していることは、

異業種と比較しても、かなり先端を行っている、

ということも理解できました。

 

自信になります!

 

我が社がクライアント様と展開している新業態のことや、

地域密着のための細かな取り組みなどは、

異業種のイケてる経営者にとっても新鮮で刺激になったようです。

 

あまりにも学びが多く、楽しい時間だったので、

定期的にこのメンバーで集まることになりました。

 

皆、鮨好きということもあり、

全国各地の鮨屋さんに食べに行きつつ、

現地で勉強するという、遊びと学びの企画が、

すぐに始動します。

 

若い方から学ぶ機会を増やして、

自分の発想や考え方が古くならないよう、

頑張りたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第3563回】 働き方改... | トップ | 【第3565回】 Go T... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅コンサルタントとして」カテゴリの最新記事