お客様が潜在的に知りたいことをお客様に訊かれる前に情報として発信する。
お客様が不安に思っていることをお客様に訊かれる前に伝えられる仕組みを構築する。
こうしたことが自然に出来ている会社は、マーケティングのセンスが非常にあると思いますし、
そもそも私自身、そうした分野の専門化です。
コンサルティングの際、クライアント様にお客様に対し、実施した方が良いこと、
それから作成した方が良いツールなど、さまざまな提案をさせていただきますが、
ここのマーケティングセンスの良い会社は、業績向上が本当に早い。
つくづくそう思います。
ということは、経営者や幹部の方が消費者としての感性を高めることが、
起業としての業績向上のキーポイントとなる、ということです。
皆様の会社のマーケティングセンスは、どうでしょう?
消費者としての感性を磨いていますか?
お客様が不安に思っていることをお客様に訊かれる前に伝えられる仕組みを構築する。
こうしたことが自然に出来ている会社は、マーケティングのセンスが非常にあると思いますし、
そもそも私自身、そうした分野の専門化です。
コンサルティングの際、クライアント様にお客様に対し、実施した方が良いこと、
それから作成した方が良いツールなど、さまざまな提案をさせていただきますが、
ここのマーケティングセンスの良い会社は、業績向上が本当に早い。
つくづくそう思います。
ということは、経営者や幹部の方が消費者としての感性を高めることが、
起業としての業績向上のキーポイントとなる、ということです。
皆様の会社のマーケティングセンスは、どうでしょう?
消費者としての感性を磨いていますか?