鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【4510回】 オーストラリア最終日

2023年05月06日 | 旅のキロク

昨日、メルボルンからシドニーに帰ってきました。

 

ホテルにチェックインしたのが3時前でしたので、

最後のショッピング、ということで、

オーストラリアで大変お世話になったスーパー、

WoolworthsさんとColesさんで最後の買い出しに行きました。

 

最終日になってようやくわかったのですが、

Woolworthsさんは定期的にセールをやっていて、

そのセールの対象商品は、

通常売価の50%オフになったりするんですね。

 

ただそのセールは数日しか続かないので、

セールの日に買うとかなりお得に購入できる。

 

オーストラリア最終日にWoolworthsさんに行くと、

なんとオリーブオイルが半額ではありませんか!

 

通常18ドル(これは初日から何度も確認しました)のオイルが、

この日は何と9ドルになっていたので、

本当に重いのですが、3本購入しました。

 

またはちみつをどうしても買って帰りたかったので、

Colesさんに行ったところ、

目当てのはちみつとマヌカハニーがかなりお安かったので、

こちらも大人買いをしました。

 

全体的な物価は高いオーストラリアですが、

スーパーではお得に買える商品が多々あり、

目当てのものは全て購入することができました。

 

そしてオーストラリア最終日は、

ちゃんとしたレストランを予約してディナーを楽しみました。

 

Mazzaro Restaurantというイタリアンのお店ですが、

最初に出てきたガーリックトーストと

タスマニアサーモンが衝撃的に美味しかった。

 

このガーリックトースト、過去一でした。

自宅でも作ってみようと思います。

 

このフィットチーネに関しては、

私が作る方が5倍は美味しくつくれます。

 

パスタに関しては、イタリアか日本で食べるに限りますね。

 

これがタスマニアサーモンのグリルなのですが、

中が半生で猛烈に美味かったです。

 

写真だと分かりにくいですが、

これ、メチャ大きいんですよ。

 

今日はスイーツまで頼みました。

 

これに食後のエスプレッソまで入れて、

2人で150オーストラリアドル。

 

日本円で14000円くらいなのですが、

オーストラリアの中では破格にリーズナブルなお店だと思います。

 

美味しかった~。

ご馳走様でした。

 

という訳で、本日、ANA便で日本に帰国します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【4509回】 メルボルン... | トップ | 【4511回】 日本に帰国 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅のキロク」カテゴリの最新記事