住宅業界で業績好調な会社は、集客が好調です。
集客が好調な会社は、
お客様が求めている情報を
お客様がよく目にする媒体で、
お客様が価値を伝えられる感じ方で
しっかりと伝えているのです。
そして今年に入って、特に顕著になってきたのは、
SNSの使い方で効果的な方法です。
SNSの広告が、どうしても多くなってきてしまっていて、
SNS広告をお客様はあまり好きではないということ。
通常投稿でも、広告でも、
自分たちが宣伝したいことばかりを
SNS上で発信している会社の広告効果は
下がっていると思います。
一方、広告要素を排除して、
自分たちの取り組みが人柄、社内の雰囲気の良さを
ユニークさあふれる動画で伝えられている会社で、
おそらく日頃から「いい会社だよね」と思ってもらっている会社が、
イベントを企画して広告を打つと、効果があるのです。
リアルの世界でも、WEBの世界でも、
広告は嫌われ、PR的配信はあたたかいまなざしで受け入れられる。
そういう時代になりました。
このトレンドにしっかりと適応できていますか?