鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第3569回】 ピンチの時の発言

2020年10月07日 | 人として

プロ野球の千葉ロッテで、結構な数の選手が

新型コロナウィルスに感染されました。

 

昨日、ロッテの球団が発表したコメントが、本当に素晴らしく、

もう個人的にメチャ好きになってしまいました。

 

選手たちは本当にルールを守り、

自覚を持って行動されていたようです。

 

それでも感染してしまった。

 

コロナに感染してしまうと、

芸能人の方とかは謝罪コメントを出されたりしますが、

しっかりと対策を打った上で感染した場合、

謝罪なんて一切不要かと思います。

 

そしてこの状況で井口監督から、

素晴らしい発言が出されました。

 

確かに大変な状況だが、逆に言えば、

若手にとってはチャンスなのです。

 

これを機に、有望な若手がチャンスを掴んで欲しい、

とのことですが、こういう考え方、本当に大好きです。

 

もともとロッテのファンではありませんでしたが、

ちょっとファンになってしまいました。

 

優勝争いをする中、非常にチームとしては痛いでしょうが、

このような時にリーダーがどういう発言をするのか?

 

どういうスタンスなのか?

 

ここが非常に重要だと思います。

 

本当に大変な状況だと思いますが、

千葉ロッテを個人的に応援したいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第3568回】 ヨーロッ... | トップ | 【第3570回】 業績が上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人として」カテゴリの最新記事