goo blog サービス終了のお知らせ 

鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第2705回】 幸せな気持ちにさせてくれる方

2018年05月27日 | 住宅コンサルタントとして
心身共に疲れ切った時に、必ず訪れるマッサージ師さんがいます。

もう、この人にかかれば、肩や足のコリはほぐれますし、
何より幸せな気分になれる。

5年くらい前までは、全国のいろんなマッサージ店で施術をしていただいておりましたが、
近所のマッサージ店で素晴らしいマッサージ師さんと出会って以来、
基本的にはこのお店でしか依頼をしなくなりました。

お互いの家族のお話をしますし、
仕事の話、趣味の話、そして子どもの彼氏や彼女の話まで、
何でも話し合える感じなのです。

気持ちの良いマッサージをしていただきながら、たわいもない世間話をし、
気持ちよくなってきたら、寝かせていただける。

この阿吽の呼吸というか、こちらが求めていることを察知し、
常に最もリラックスできる環境をつくって下さるのですね。

このマッサージ師さんに施術をしてもらいながら、
いつも接客業の基本を学ばせていただいております。

基本的な技術の向上をめざし、努力を積み重ねること。
お客様が何を求めているのかを常に感じながら、ベストな空気感をつくること。
そして何より、仕事を楽しんでおこなっていること。

着かれたお客様をマッサージを通してリフレッシュしていただくことが、
ものすごく好き、ということが、このマッサージ師さんからは伝わってくるのです。

仕事が好き。
仕事を楽しそうにされている。
この姿勢にもとても好感を持ってしまいます。

だからこちらも通うのが楽しくて仕方がないですし、

「次、いつ来れるかな・・・?」

とついつい考えてしまうのです。

仕事を楽しんでする姿が、お客様を幸せにするのかもしれませんね。

皆さんは仕事を心の底から楽しんでいますか?
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする