鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第1268回】 オペレーションを改善する

2014年06月21日 | 住宅コンサルタントとして
モデルハウスや見学会で、多数のお客様の来場が見込める際の接客オペレーションを
この度、一新することにした鬼山住宅コンサルティングの鬼山です。

これまで弊社がベストだと思うやり方を一旦、白紙にし、
お客様により好印象を持っていただき、更にアポ取得率も高めようと、
何社かの接客パターンを組み合わせて構築しました。

これを来週、モデルハウスをオープンされるクライアント様から実験的にやっていただき、
効果を検証し、良い感じでいけば全クライアント様に展開させていただきたいと思っております。

これまでの結果に胡坐をかくことなく、常に考え、改善する。
素晴らしい取り組みをされている会社さんに足を運び、学ばせていただく。
お客様、ライバルの進化成長に適応できるよう、自社の全てを改善していく。

これが経営の基本だと思っています。

今回、新しいオペレーションをまずやってみて、また改善すべきことは改善していただくと思いますし、
ひょっとして元のオペレーションに戻していただくことになるかもしれない。

でも、素直にこちらの提言に耳を傾けて下さり、
やってみようと決断して下さるクライアント様がいることが、本当にありがたいです。

こうしたいろんな方のおかげで、私自身も本当に勉強をさせていただいております。

今回、更にこのモデルハウスオープンにあたり、これまでの住宅会社には無い試みを
いくつか取り入れていただいておりますが、お客様の反応が楽しみです。

家を売るのではなく、もっと違うモノを見ていただき、お客様が欲しくなる。
そんな展開になると、本当に楽しいですね!
コメント
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