たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!龍が如く5絶賛プレイ中♪

無事帰ってきました。

2013年02月11日 23時18分07秒 | マニアな家族
 夜出発とはいえ3泊4日は長逗留ですね。洗濯物いっぱい(汗)。

 そんなこんなで無事帰宅。荷ほどきもだいたい終わり録画アニメめいっぱい消化して今に至っています。いや~やっぱり自分のパソコンで作業すると落ち着きますね♪向こうではネット不調でWi-Fiが使えず嫁コレも出来なかったので(泣)。

 ちなみに今日観たのは、

 キングダム(リアタイ)→星矢Ω→サイコパス→フェアリーテイル→AMNESIA2話分→クロビeS→ヘタリア(ネット配信)→ロデオ倶楽部、でした。

 キングダムは盛り上がりまくりで終わるのが本当にもったいない!(2期ありますけどね)サイコパスのホラー感はさすが。槇島こわい!

 AMNESIAはここまでシンとイッキがメインになってますが、これからトーマとケントもあるはず。作画は頑張っているもののゲームの絵に慣れてしまうと残念至極。でもそれを凌駕するほどキャストさんの演技が素晴らしくて。恥ずかしさで顔を隠してしまいたくなるほど甘いセリフ連発ですよ!ほぼゲームのセリフなので聴いたことあるものばかりなのですが、改めて聴くとその甘さにクラクラしますね。特にシン!今まで観た乙女ゲームアニメの中で一番けしからんかも(爆)。一昨日行った池袋のメイトでも関連グッズに人だかり、JOF3での新作PVに大歓声なのも納得です。

 クロビeSは2週続けてリアタイ視聴済み!昨日も最新回既に観ました!バサラ最後までデレなくて最高にカッコ良かったです!お当番回は終わってしまいましたがまた終盤に出てくれるといいなぁ。その代わり!キシャー!のシュモンが登場ですっ!!またまたテンション上がりました☆人気のあったキャラから出てる感じが微妙にしますね。この調子でアスカも出てくれるかしら…?

 ヘタリアはお友達のオススメで観ています。相変わらずメインのキャラしか覚えないんですが(汗)、観ると心がほっこりします♪

 そしてロデオ倶楽部!最初から最後まで楽しそうにボケまくる飯塚さんがステキでした!ダンナ曰く「よく(飯塚さんのボケを)拾わずに(紀章君は)会話を進められるよね~」と感心していました(爆)。あと、紀章君の若い時のエピソードも新鮮で興味深かったです。


 さてさて明日は仕事だし早く寝なくちゃ!イベントの感想は頑張って明日書きます!!
コメント