たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!龍が如く5絶賛プレイ中♪

レコーダー録画鑑賞「エウレカセブンAO」。

2013年02月27日 23時07分54秒 | TVアニメ鑑賞記録
 面白かったです!でも難しかった!!(汗)

 まず前作の話を殆ど忘れてしまっていた(爆)。ただでさえ難解な設定なのに(スカブコーラル、トラパー等々)、全体像を理解するとか大変過ぎて(大汗)。

 それでも途中で投げずに観ることが出来たのは、前作の正当な続編だったからですね。エウレカとレントンは苦境の中にいながらも幸せだった、とアオという存在を通して知る作品なんじゃないかと思いました。

 沖縄、日本、アメリカの関係も何気に現代の世情を反映しており、非常に興味深かったです。時々かなり生々しくて驚きました。沖縄の問題は本土復帰後こんなにも歳月流れているのに、変わっていないことが多いですし…。

 しかし、まさかの多次元世界?平行世界?な展開は…!流行りなんですかね?(汗)シュタゲから始まり、AMNESIA、ブレイブリー、絶園も入るかな…?ニルヴァーシュがぶっ放すクォーツ・ガンが歴史を変えてしまうのはいかにもロボットアニメらしくて好き。しかも最後は敵にしか見えなかったトゥルースがニルヴァーシュと一体化?こまごま面倒くさいドラマに見えて、一気にダイナミックなストーリーになる、それがエウレカなのですね!

 キャラ萌え、声萌えは特に無い分、お話を純粋に楽しめた気がします。アオの声優さんが中学生くらいの人だったのかな?少年らしい初々しさがこの作品には合っていたと思います。一方のナルはキャラ的な好感度イマイチだったせいか、あまり好きになれなかった…(汗)。トゥルースの和彦さんが良い味出していました(2012年は和彦さんヴォイスいろんなアニメで聴かせていただきました~♪)。

 エウレカは変わらず可愛かったです♪レントンは…少ししか出なくて残念!が、CVが藤原君というのは!(驚)…もちろん狙っていたんですよね、さすが(爆)。
コメント    この記事についてブログを書く
« 絶チルキャラソン。 | トップ | あと9人。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿