たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!ドキドキ文芸部絶賛プレイ中♪

レコーダー録画鑑賞「ノブナガン」。

2014年06月05日 11時32分01秒 | TVアニメ鑑賞記録
 ノブフーも同時にオンエア開始で、なぜか信長ブーム?(この時下天もプレイしていたし)

 過去の偉人(偉人と呼べない人もいるけど)をE遺伝子という特殊能力に設定、ヒーローものに作り上げる原作のアイディアにまず驚きました。かなりぶっ飛んでいますけどおもしろいですね。

 1話~3話くらいまでは何が何だかな展開。主役の声優さんは新人で正直上手くはなかったですが、逆に女子高生からヒーローになって戸惑う主人公しおとリンクしていたと思います(それが狙い?)。

 チーム土偶と進化侵略体との戦いの構図が見えてきたところから話も盛り上がり、後半は毎回楽しく観ることが出来ました。しお役の声優さんも少しずつ慣れてきてキャラに馴染んでいたかな(でも下手)。

 ミリタリーオタクで人見知りなしお、ノブナガンとして大胆な行動を見せるしお、どちらも彼女。最初は全く別人のようでしたが、終盤は人見知りを少し克服し上司にも進言したり、アダム(切り裂きジャック)とも良い感じになったり、次第にシンクロしてきたように感じました。

 全体的には、状況や設定への説明も丁寧でわかりやすく、シンプルなヒーローものの形だったので、3話以降はとても観やすかったです。あと、音へのこだわりというか、銃声などの金属音?が臨場感あって印象に残っています。

 お話がどうやら原作ストックぎりぎりまで使用したみたいで。それでも、アダムのもう一つの姿、ナイチンゲールを観ることが出来て良かったです。アダムは達央君の演技もありキザなイケメンっぷりが素敵過ぎました♪

 当初の予想よりおもしろかったという意味で観て正解な作品、原作の続きも気になります。
コメント    この記事についてブログを書く
« 至誠館楽しいです。 | トップ | あれもこれもと詰め込み過ぎて。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿