たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!8番出口絶賛プレイ中♪

今日のアニメ感想。火ノ丸相撲(7話)、ブラクロ(58話)、ゾイド(20話)、GRIDMAN(7話)、色づく(7話)、ゴールデンカムイ(18話)。

2018年11月18日 23時12分58秒 | 今日のアニメ感想
 一泊旅行から帰ってきて一気見!今回の旅行はオタ抜きと思いきやそうでもなかったかも?動物園ではハダカデバネズミを見て「新世界より」を思い出したり、浅草でプチTYB気分(懐かし過ぎ!)味わったりしてきました(爆)。

 さて、今日は…

 火ノ丸相撲(7話)→ブラック・クローバー(58話)→ゾイドワイルド(7話)→SSSS.GRIDMAN(7話)→色づく世界の明日から(6話)→ゴールデンカムイ(18話)、でした。

 火ノ丸相撲(7話)…7話にしてIH県予選…相変わらず展開早い。もしかして1クール放映なのかしら…?(汗)高校相撲の人口少ないので、ダチ高みたいに急ごしらえなチームでも奇策を弄すれば決勝まで進める、ということですね。勿論、決勝以降は簡単にいかない訳で。猛者だらけの中、気弱キャラの二人が頑張るところはグッときました。頑張れ!

 ブラック・クローバー(58話)…魔女王が割とあっさりアスタの腕を治してくれたのは意外。ただ、何かよからぬことを考えている気も?どんな境遇でも絶対心折れない(今のところ)アスタはすごいし主人公らしいカッコ良さがあります。黒の暴牛メンバーの応援はいつか来るんですよね??

 ゾイドワイルド(7話)…ギャラガーの智一君の演技がすごかった!軽口の高音と悪辣非道な凄みの低音を巧みに使い分け、ラスボス感をあおりまくっていました。アラシの未熟ぶり、そして危うさの後ろに隠れた伸びしろが強調されて良かったです。ライガーのさらなる覚醒はまだ先?というか20話でまだアラシの父親の影も形も無い…そして財宝Zは…??(汗)

 SSSS.GRIDMAN(7話)…アカネさん悪辣非道性格歪んでいる。…のに気づけないのが視聴者的には歯がゆい。そこがシナリオのうまさなのかもです。空中戦は板野サーカス。でもすみません、そこまで今日観は無いので(汗)。それよりは天井に張り付いたような逆さの世界のほうが気になります。そちらが現実世界??

 色づく世界の明日から(7話)…少人数部活動のお約束か、もう一組の片思いが生まれたような?部活の内容含め、多田恋を想像させられちょっと複雑な気持ちです。まぁ高校生の青春群像劇から恋愛抜いたらジ少年マンガ風熱血系になってしまいますよね(苦笑)。でも多田恋よりこちらのほうがなぜか感情移入出来てます。

 ゴールデンカムイ(18話)…谷垣の過去回想は悲痛、そして戦場で今一緒にいる者達とも出会っている不思議(いやお約束でしょ/爆)。義兄の裏切りは裏切りでは無かったと知った時から、この谷垣が生まれたのですね。細谷君の名演と相まって感情移入度大幅アップです。
コメント