たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!ドキドキ文芸部絶賛プレイ中♪

今日のアニメ感想。天狼(5話)、ぐらんぶる(5話)、はねバド(7話)。

2018年08月13日 23時27分02秒 | 今日のアニメ感想
 <モンハン日記>
 今日は各エリアのキャンプ設営地を探しておしまい(汗)。古代樹の森、たまご運搬クエがどうしても出来ないと思っていたら、近いキャンプ地を見つけていないだけだったんですね…くぅ。龍結晶の地など他のところも見つけたんですが、実は全部情報頼みだったりして(大汗)。

 さて、今日は…

 天狼 Sirius the Jaeger(5話)→ぐらんぶる(5話)→はねバド!(7話)、でした。

 天狼 Sirius the Jaeger…ヴァンパイアとなった兄との決別(?)がドラマのメインで、あとはひたすら機関車ジャック犯とのバトルアクションでした。ここまでゴリゴリとアクションを見せることだけに集中するアニメ、特にオリジナルものではなかなか無いですよね。色んな意味で割り切ったなとただただ感心。このままシンプルなストーリー展開で進むのか、小難しい謎明かしを出してくるのか、興味深いです。しかし、あのお嬢様、足手まといギリギリの立ち位置で、観ていて超危なっかしい。

 ぐらんぶる…合コンまでの流れもおもしろいですが、合コン巡る腹の探り合いもおもしろかったです。合コンはやったことないけど(爆)、大学生ならではのフリーダムな飲みっぷりに懐かしさを感じてしまいます。ケバ子ちゃん、どうやら伊織を意識している様子で、恋愛模様もちょっと楽しみになってきました♪

 はねバド!…この作品の主人公が綾乃だとしたら、ちょっと応援したくない子(汗)。バド天才な母親の呪いを受けたままの人形状態では…。徐々に人間性を取り戻していくのかなぁとは想像出来ますが、人間的にはずごく嫌な子として描かれているだけに今後が気がかり。もう一人は、遊佐君コーチ(違)から「あいつはもうおしまい」などと言われているし…めっちゃ不穏(大汗)
コメント