たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!龍が如く5絶賛プレイ中♪

オトメイトCD BOOK「蒼黒の楔~緋色の欠片3~」は読みごたえあります。

2009年03月20日 22時53分21秒 | 乙女ゲーム
 仕事から帰ってきたら届いてまして、夕食の支度も放ってしばらく読んでしまいました(おい)。夕食後改めて読みましたが、この本はボリュームたっぷりですよ!まだ全部読めてません。



 帯にもある様に、蒼黒のキャストさん達8人へのインタビューと制作スタッフさん達とキャストさん(岡野君&野宮君)の座談会がメインです。同梱のドラマCDのアフレコ台本もあります。

 蒼黒はビジュアルファンブックも持っていますが、その時は期待していたケテル役の羽多野渉君と凛役の代永翼君のインタビューが無くて残念に思っていたんです。そこにきての攻略対象8人全員の記事があるとくれば買うしかない!(やっぱ蒼黒はケテルでしょう♪な自分/爆)

 インタビューはどの声優さんのもじっくりと役作りやキャラクターへの思いがとても良く伝わってきて本当に面白かったです。特に平川君のこだわりはすごい!渉君も新キャラクターとして参加する事の難しさを語っておられて、そんな苦労の中であのケテルを演じてくれたのだなぁと改めて思いました。インタビューだけでなくグラビアもみんなステキでうっとりでしたよ~~♪(平川君と下和田君がめっちゃ可愛かった~☆そして野宮君が引き締まっていた!カッコイイ!!)

 笑ったのは座談会。岡野君のテンポの良い進行(笑)で文字だけなのに、楽しい雰囲気がよく分かりました(そっか~オトメイトパーティー今年もやはり開催の予定はあるんですね~)。緋色ファンならここだけでもこの本を買って良かったと思える裏話満載の内容で大満足です☆(出来ればネオアンジェでもこういうぶっちゃけた話を聞いてみたい…)
コメント