たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!8番出口絶賛プレイ中♪

今回の電王。ウラ大活躍に萌えっ!

2007年09月23日 21時19分01秒 | 電王
 今回のピアノマン(勝手に命名)編後半は、なかなか内容が盛り沢山でどこから書こうか悩んでしまいますが、やっぱ先週から楽しみにしていたウラ三昧をまず☆

 看護師さんに聞き込みっていうより口説いたり、ピアノの男性と連弾したりするU良太郎も良し!「塩辛にでもしますか☆」なお約束のセリフに、ロッドフォームで決めたライダーキックも燃えました!エロヴォイスで声優ファンに大人気の遊佐くんですが、貴重な?ビシッとした決め声も聞け、もうご馳走様状態♪(アホ)あぁ、またウラメインの回があるといいなぁ…(ほえぇ~vv)

 そのU良太郎に負けず劣らず、D侑斗もすごくお茶目でしたね。てか仕草がみんなカワイイんですよ(気が多いな)。電王ムックで中村くんが「D侑斗はやってて楽しい」みたいな事を言ってて、それを見たせいもあり余計に愛しく思えちゃって(おい)。その後の侑斗&デネブのやり取りもGOOD!

 結局、ピアノの男性は良太郎のいる時間から消えてしまったけど、昏睡中のピアニストが目覚めれば復活出来る事に。これは果たして残酷なのか救いなのか、難しいところですね。「歴史も時間も人の記憶によって成り立つ」というのが、この作品のテーマなら、今回の話はかなり重要になります。良太郎も、男性を救えなかった事に責任を感じ、イマジン達が消えかかった事を思い出し、何かを少しずつ考え始めるのでしょう。物語的には良い流れになって来たのではないかと思いますよ。

 それに追い討ちをかける様に、次回は侑斗が時計持ちの桜井っぽい人からカードを受け取り、再びゼロノスに変身する様子。変身する度に彼に関する記憶が人々から消えていくリスクを背負いつつ戦う侑斗に注目ですね。

 そしてハナは、やはりしばらくコハナのまま進んでいくみたい。大人の事情ですから、ここは辛抱ですかね…どのあたりがリミットになるのかな?気になります。
コメント