たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!龍が如く5絶賛プレイ中♪

FE暁の女神1周目(ハードモード、ネタバレ有)。2章で早くもリセット4回(泣)。

2007年02月28日 23時15分22秒 | ファイアーエムブレム
 Wiiの場合、プレイ時間がリセットも含めて記録に残るのですごく有り難いですね。だって、FEはクリアデータのプレイタイムしかセーブされないから。2章未クリア状態で1時間50分でも、ゲーム上では50分って事は、1時間はリセットされた時間という訳です。てか、序盤でどうやったら1時間もムダに出来るのよ…(しくしく)。

 2章では、段差を甘く見て失敗。リセットの殆どは段差越えて攻め込まれユニットリタイアに追い込まれてしまいました。ちゃんと攻撃範囲は見て分かるのにねぇ。何作FEやってんだか(はは…)。

 しかし、サザ老けた!そしてムダに強い!エディ達に経験値やんなきゃと思いつつ、結局かなりの数サザに倒してもらっちゃいました。アレ、上級職なんだよね?序盤の戦いに出てこないし、何でや?と思ってましたがそういう仕組みだったのですね。

 他のユニットはまずます。レオナルドにしろエディにしろ、そこそこ打たれ強いのがFE素人にはイイです。ミカヤは、魔法は勿論癒しの手でHPを他ユニットにあげた後、杖ユニットに回復してもらうパターンで前線ユニットの補助が出来ます。ノイスはもっぱら槍対策&壁ユニットですね。

 そしてやっと3章戦闘前までいきました。そしたら何とそこにララベルが~!(蒼炎の道具屋さん)しかも、どうもアイクの話してるし。しかも、そばで倒れてるのはイレース!!あ~懐かしいぞ。相変わらずお腹空かせてるのが笑える☆3章は一緒に戦ってくれそうで楽しみです♪キャラクターデザインも新しくなってて若干大人っぽくなってます。

 これから章を重ねていくにつれて、蒼炎キャラが続々登場するんでしょうね。めちゃワクワクvv(一番はジルに会いたい)
コメント