マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「NCIS~ネイビー犯罪捜査班 シーズン16-第4話」

2019-08-23 17:05:49 | NCIS ネイビー犯罪捜査班

原題「Navy NCIS: Naval Criminal Investigative Service」 2018年に放送された作品

第4話「ギブスの休暇」 (シーズン16第4話)
Season16 Episode4 「Third Wheel」(直訳=三つ目の車輪)」(2018.10.16放送)

出演 
マーク・ハーモン(リロイ・ジェスロ・ギブス 特別捜査官現場対応チーム 主任)
ショーン・マーレイ(ティモシー・マクギー 特別捜査官現場対応チーム 上級捜査官)
エミリー・ウィッカーシャム(エレノア・“エリー”・ビショップ 特別捜査官現場対応チーム 捜査官)
ウィルマー・バルデラマ(ニコラス・“ニック”・トーレス 特別捜査官現場対応チーム 捜査官)
デビッド・マッカラム(ドナルド・“ダッキー”・マラード 博士) 
ブライアン・ディーツェン(ジミー・パーマー 検視官)
ディオナ・リーズンオーヴァー(ケイシー・ハインズ 臨時科学捜査分析官)
マリア・ベロ(ジャック・スローン 犯罪心理学者主任)
ロッキー・キャロル ( レオン・ヴァンス 局長)

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー) 
パトカーが強盗犯を追って猛スピードで道を走行していた。途中で仲間のパトカーと接触しそうになり、犯人の乗った車の行方を確認した。
すると、海軍航空基地に放置してるのが発見される。
ギブスが休暇中な為、自由な職場環境を満喫していたマクギーとビショップとトーレス。そこへ、強盗犯が海軍航空基地に逃げ込み飛行機で逃亡した可能性が浮上したと連絡が入る。
その飛行機を調べると、犯人の物らしき指が1本残されていた。
ケイシーの計測から犯人はある森へパラシュートで降りたことが分かった。そこはギブスが休暇で過ごす山小屋がある地域だった。
一方、ギブスは、1人で過ごそうとした時に友人のフィルが離婚して泊まるところがないと訪ねてきた。さらに、フォーネルがこれまた家での居場所がないとやってくる。
ギブスはフォーネルの持ってきた携帯を取り上げ、マクギーに連絡を入れるのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
フィルって誰だっけ?どんな友人か忘れちゃったけど、そこへフォーネルがやってきて大騒ぎ。
なんか元妻勢揃い編ぐらい楽しかった。(*^-^*) 焼きもちやくなよ~フォーネル~気持ちは分かるけども。

ギブスの山小屋って隠れ家の割にはバレバレで、誰かどうか尋ねてくるんだよね。ギブスが自分で建てたはず。地下の舟同様、謎の建物なんだけどね。(仕事人間の割にはいつ頃そんな物を立てたんだ?)

スローンのお友達ってなんか怪しい人が多いような?そして、オチはそこですか。

なんだかんだと仲良しになった3人。
今後も出てくると楽しいけどね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... | トップ | 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NCIS ネイビー犯罪捜査班」カテゴリの最新記事