Paddington2 2017年 イギリス作品
監督 ポール・キング
出演 ヒュー・ボネヴィル サリー・ホーキンス ジュリー・ウォルターズ ジム・ブロードベント ヒュー・グラント ベン・ウィショー(声のみ) ルイス・パートリッジ
勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
クマの暦で数年前。
橋の上で食事をしている、ルーシーおばさんとパストゥーゾおじさんは、雨の季節が終わったらロンドンへ行く予定でした。しかし、川に流されている子グマのパディントンを発見し、助けて育てたのでした。
ブラウン家の屋根裏部屋に住むパディントンは、ルーシーおばさんにロンドンが描かれた飛び出す絵本を買って上げることにし働き始める。
一方、街には移動遊園地がやって来て、落ち目の俳優フェニックス・ブキャナンが開園宣言をした。
遊園地へブラウン一家と遊びにきていたパディントンはふと絵本の事をブキャナン話してしまう。
すると、絵本が盗まれてしまいあろうことか、パディントンが犯人だとされ、刑務所へ入れられてしまった。
盗んだ本当の犯人は、ブキャナンで、絵本には宝のありかが示されているとのことだったが・・・。
勝手な感想(自分の思い込み多々)
もふもふ(バサバサ)の第2弾。
あらすじに書きましたが、今回は、一家がパディントンの無実をどう証明するのかというお話。ずるがしこいこの俳優から、どうやって彼が犯人だという証拠を掴むのか。
今回も大活躍のママでした。
それでは、注目のサリーさんはと言いますと、前回同様、優しいママ、メリーでした。
なんたってメリーさん!いや、サリーさん!再び水の中へですよ。凄いです。あそこまで行くと、やっぱ人魚だったんじゃ~と思ってしまいます。(嘘です)
ファミリー向けなので、悪い奴らも良い奴になって~というのが、楽しかったなぁ。
今回の悪役は、ラブコメの帝王(ご本人は、すっごく嫌いみたいですが)ヒュー・グラント。七変化の彼も楽しいし、なんたって部屋の写真立ての顔、顔、顔!若いわ~。
そして、待ってましたのエンドロール!!
何も言いますまい、ラストまできっちり観てあげて下さい。
そうそう、マニアック中のマニアック目線を。以前注目するかも?と「エノーラ・ホームズの事件簿2」で紹介したルイス・パートリッジが一瞬観れます。
遊園地のシーンで、ジョナサンが「Gマン!」と話しかける同級生です。
是非、こちらも注目して観てみて下さい。
そして、最新作「Paddington in Peru」が来月本国で公開。でも、サリーさんは不在な様子。
その代りモーティマちゃんとバンちゃんが出演します。(予告編はこちら)
日本公開待ってます!