マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「ニック/NICK ハードベイン」

2018-11-14 18:16:48 | 好きな俳優 ティル・シュヴァイガー

Tatort Der große Schmerz 2015年 ドイツTVドラマ(ARD/NDR)

監督 クリスティアン・アルヴァルト

出演 ティル・シュヴァイガー ファーリ・オーゲン・ヤルディム ルナ・シュヴァイガー ブリッタ・ハンメルシュタイン エディタ・マロヴチッチ エルダル・イルディズ

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
「フィラトはどこにいる?」と男達に拷問されているニック。
5日前、火曜日。現場で仲間と共に建物へ突入しようとしたとき、娘から電話が掛かって来たニック。
「今日は、彼氏の家に泊まるから。」とだけで、何も言わせず切ってしまった娘。
彼女の事を気にしながらも突入後、周辺を調べるニックは、別の建物からの音に気がつく。相棒のヤルシンと共に入って行くと犯人達に襲われ危機一発の所をその場にいた女性に助けられた。
ヤルシンはお礼をと思ったが、女性はすでに姿を消していた。
武器の押収は上手くいったが、アスタン団がなんの目的でこのような大量の武器を必要としているのかが分からなかった。まだ、リーダーのフィラトは刑務所に入ったままだというのに。
ニックは、どうしても娘が心配で元妻と彼氏の家に行く。だがそこで襲われ娘と妻が誘拐されてしまう。
彼は、その誘拐犯から刑務所にいるフィラトを脱獄させたら娘と妻を解放すると言われるのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
ニック・チラー、シリーズ第3弾。
久々だったので、ドイツ特有のパターンを忘れてました~。悲劇がある事を。(=_=)

アクションスターとの宣伝文句のティル君ですが、まるっきり違いますからね~と言いたかった。たまたま、最近アクション好きで出演がかさなっただけですよ~と。(~_~;)
今までは、プレイボーイの役ばかり、だったんだから~と誰に説明してるんだか。(宣伝部の担当さんへ)

ティル君もいいのですが、単独行動をなんだかんだとサポートする、相棒ヤンシルも良い感じ。
個人的には、今回、同僚のイネスが気に入った!
意外と頭が切れるんだよね、彼女。(^_^)v

それでは、葛藤に悩むニックはと言いますと。
やっぱりニックは刑事なんだよな~と思った。そして、愛してたんだな~って。
ちょっと、じ~んとなってしまったが。
誘拐云々は、どうしてもハラハラする。
誘拐された人間が脱出しようとするからだけど、あ~あ~不味いって~と何度も思ったことか。

そして、お偉いさんは、どうしてこうも邪魔なのかね、ついでに、ロシアも。

ニックは、再び単独行動を行ってしまう。
さあ、どうなりますやら~。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする