Some Like It Hot

お熱いのがお好きな映画ファンtakのつぶやき。
キネマ旬報社主催映画検定2級合格。

帽子 de 出勤

2008-02-22 | その他のつぶやき
えー、本日は
同僚みやもさんと勝手にやってるカジュアルフライデーでございます。
みーんなお堅くスーツでお仕事している中、
気分を変えてちょっと”おシャレ”してしまうのでございます。

僕は、お気に入り黒ベロアのジャケットで出勤。
ここんとこのウップン晴らしもあるもんで、
フェルトのソフト帽までコーディネート♪。

出勤中、どうも目立つ?
いいの、いいの。
好きな服を着てるだけ、悪い事してないよ(歌の文句か)。
帽子かぶって出勤、癖になりそう。

帽子をかぶって仕事に行くって、昔の大人たちは当たり前だったがする。
「パンダコパンダ」でもミミちゃんが言うよね。
「パパは帽子をかぶってお仕事に行くものでしょ。」


僕は、なーんとなく憧れがあるんだよね。
それは「カサブランカ」のハンフリー・ボガードや


「セント・エルモス・ファイヤー」のアンドリュー・マッカーシーの


帽子姿が気に入っていたから。


帽子かぶって仕事に行くなんて・・・
配偶者アミダラM「磯野波平か!」
(゜o゜)\(-_-)
・・・と突っ込まれるtakでした。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取扱説明書 | トップ | ガンプラ買って »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帽子 (imapon)
2008-02-23 02:10:13
帽子いいですよね。
でも、今ソフト帽なんかかぶった日にゃ、相当目立っちゃいますよね。
遊びに出るときのキャップか寒い日のニット帽で我慢してます。
ハンチングなんかも良いんだけどなぁ・・・・

返信する
Unknown (ミキスケ)
2008-02-24 16:44:06
外出する時は帽子に手袋が当たり前の古き良き時代に生まれたかったなあ。
今度の部活にぜひぜひかぶってきてください!
私も帽子好きでよくかぶりますよ。
返信する
コメントありがとうございます (tak)
2008-02-24 23:43:13
>imaponさん
>ミキスケさん

通勤でかぶるのはやっぱり目立ちます。公共交通機関で通勤していると、絡んでくる酔っぱらいとかいますよねぇ~、目立つとそんな方にからめれやしないかと・・・。

でも、帽子かぶるの好きなんですよぉ。今日もお出かけはカンゴールのハンチングでございました。タランティーノの「ジャッキー・ブラウン」では、サミュエル・L・ジャクソンが場面毎に違うのをかぶってましたよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。