忘却への扉

 日記? 気づいたこと 何気ないひとこま 明日への伝言 願い 子供たちに 孫たちに そしてあなたに・・ 

まだだった

2009-01-19 | 共に
 町でこのブログの知人は一人と今日まで思っていた。その人のブログを見ていて本人と出会った折りに、話ををしたのがきっかけ。
 しばらくして、このブログ名を教えてと電話があった。私的なものだから偶然を期待してと返事するが、一方通行の後味は悪い。
 離れて生活する家族との会話代わりが出発点だ。私個人が詰まっている。それまで他の人に紹介したことは一度もなかった。読んでもらうのは嬉しいが、見られていると意識した文になるのは避けたい。始めた理由も崩れるのでは。
 そんなに大げさなブログではない。またしばらくして私の方から電話する。私の名前でなくてブログ名でということを伝えた。
 その後内容は今まで通り気にせず続けてきた。このブログへのアクセス数が増えているは、読んでもらっているのかと思っていた。
 先日久しぶりに会えて話ができた。それまで会話の機会はなかったので、私にとっては有意義な時間を過ごす。
 お互いブログ仲間との気持も私にはあった。でもどこか間の空く感じがする。そして疑問が解ける。まだこのブログ名にたどり着けていなかった。紹介したのはただ一人、これからほんとのブログ仲間に‥。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (遠藤素子)
2009-01-20 00:33:03
先日は突然にお邪魔し、いろいろお話が聞けて、とても充実した時間を過ごすことができました。ありがとうございました。お忙しい時間をさいていただいたこと、感謝します。
 それから、なによりも蔵書の多さに驚き、圧倒される思いでした。私は、体を動かすことが好きで、書物を読んでいないことが、劣等感になっています。しかし、今からでも、時間を惜しんで読もうと思います。ではまた・・・。
返信する

コメントを投稿