まこの時間

毎日の生活の中の小さな癒しと、笑いを求めて。

土地を売ります。

2017-09-05 | 暮らし

100坪の土地がなかなか売れない。草刈りをシルバーに頼んで25000円で年2回。10年で50万になる。固定資産税はわずかだが、管理費が高いということだ。今回は叔父が刈ってくれて、除草剤まで撒いてくれた。お中元のそうめんだけでは割に合わないだろう。いくら小百合のような姪であっても。

今日も、土地のことでD社の部長と話した。隣の鉄工所の方に話を持って行ってくれたそうだが、拒否されたらしい。その会社が急成長すれば買ってもらえるだろうが、今のところ実直な働きを貫いている。

ここに工房を作るか・・居酒屋を作るか・・・アパートを建てても借り手がいないだろう。宝くじが当たったら別荘を建てるにしても、実家のほうが白山が見えてよい。

父は厄介なものをわたしにくれたものだ。弟に無償であげると言ったら、間髪を入れずに断られた。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な叔父様 (ヨーコ)
2017-09-06 07:49:33
叔父さん、タフですね〜 蛇の皮もはいじゃうし、、ワイルドだわ💗
返信する
アグリサポート (2355)
2017-09-06 08:04:26
農地として利用価値のあるところ借りてくれるそうです
JA関連の会社が利用、管理してくれるところがあります
会社は作見本店の敷地内です
聞いてみるといいかもしれません
管理代と固定資産税ぐらい出るといいですけど

返信する
当年80才 (まこ)
2017-09-06 08:15:15
ヨーコさん

叔父も当年80才なので、いつまでも甘えていられません。
でも、80才って若いって思えたりする。
100歳まで長生きする人が多いのも分かりますね。
返信する
開拓するかー (まこ)
2017-09-06 08:27:58
2355さん

いいですね。でも、ガラガラの土地ですのでどうなんでしょう。
相談してみる価値はありますね。ありがとう。
開拓団プロジェクトを結成しなくては。
団員は、マコと小百合というひ弱なコンビ。
一人二役やん!
返信する
3人目 (2355)
2017-09-07 08:18:02
開拓団3人目に入れてください
(大笑)飲みたいだけだったりして
返信する
団員 (まこ)
2017-09-07 08:26:59
2355さん

団員は多い方がいいですね。
団長は旗が持てないひ弱さなので旗手になってもらいます。
稲刈りが終わったら旗揚げしましょう。
返信する

コメントを投稿