週に1回程度しか乗らないからなのか、まだ慣れていないせいかわからないけど、どうもSR400のコールドスタートが不調です。
(一度暖まるとほぼ一発でかかる)
色々試しましたが、どうやらポイントは
・燃料コックをPRIにして数秒してからONに戻す
・チョークを引く
の二点のようです。
あとはいつも通りのキックです。
(キックが固くなるまで踏み、デコンプ握ってすこし踏んで圧縮を逃がしたら、デコンプ戻してアクセル触らずにキック)
一度エンジンが温まると、それ以降はキック一発なので、ひょっとしたら乗らない間にキャブのガスが少し抜けるのかな、と思っています(素人判断なので自信ないけど)。
コックはPRIのままだとオーバーフローする危険があるので必ずONに戻しましょう。
ちなみに、暖まってからは、デコンプ握ったままキックを踏み抜き、踏み抜いた瞬間にデコンプを離す方法でかけています。
これだと早いので、マスターしておくと交差点でのエンスト等の場合に便利です。
(一度暖まるとほぼ一発でかかる)
色々試しましたが、どうやらポイントは
・燃料コックをPRIにして数秒してからONに戻す
・チョークを引く
の二点のようです。
あとはいつも通りのキックです。
(キックが固くなるまで踏み、デコンプ握ってすこし踏んで圧縮を逃がしたら、デコンプ戻してアクセル触らずにキック)
一度エンジンが温まると、それ以降はキック一発なので、ひょっとしたら乗らない間にキャブのガスが少し抜けるのかな、と思っています(素人判断なので自信ないけど)。
コックはPRIのままだとオーバーフローする危険があるので必ずONに戻しましょう。
ちなみに、暖まってからは、デコンプ握ったままキックを踏み抜き、踏み抜いた瞬間にデコンプを離す方法でかけています。
これだと早いので、マスターしておくと交差点でのエンスト等の場合に便利です。