いつもより早起きしたのでバイクの手入れをしました。
まず、タンクにある汚れ。
シートを変えたらノーマルシートが当たっていた部分の変色が気になるのですが、コンパウンドでも歯磨き粉でも落ちず、禁断のメラミンスポンジ(塗装面には本当は使ってはいけない)でも変わらず。
うーん。
しかたがないのであきらめて、ワックスかけて終了。
次に車検証をどこに入れるかで四苦八苦。
正規の場所としてはシート裏なんですが、警官に提示を要求される度にボルト二本外すのは・・・。
(SR400はシートがボルト固定なんです。ひどい設計でしょ)
ということで場所はナイショですがもうすこし出しやすいところに隠しました。
最後はツールバッグの取り付け。
サイドかリアか悩み、どちらにも付けられるけど両方とも走っているうちにずれるだろうから、固定方法に思案しながら後日タイラップか金具で固定することにしました。
とりあえず電線で仮固定して終了。
バイクがあると朝や夜のちょっとした時間に磨いたり手入れできるので楽しいです。
バイクのそばにいるとバイクの独特の臭いを嗅げて、なんだか嬉しいです。
若き日々に戻る瞬間というか、年齢を忘れる感じです。
まず、タンクにある汚れ。
シートを変えたらノーマルシートが当たっていた部分の変色が気になるのですが、コンパウンドでも歯磨き粉でも落ちず、禁断のメラミンスポンジ(塗装面には本当は使ってはいけない)でも変わらず。
うーん。
しかたがないのであきらめて、ワックスかけて終了。
次に車検証をどこに入れるかで四苦八苦。
正規の場所としてはシート裏なんですが、警官に提示を要求される度にボルト二本外すのは・・・。
(SR400はシートがボルト固定なんです。ひどい設計でしょ)
ということで場所はナイショですがもうすこし出しやすいところに隠しました。
最後はツールバッグの取り付け。
サイドかリアか悩み、どちらにも付けられるけど両方とも走っているうちにずれるだろうから、固定方法に思案しながら後日タイラップか金具で固定することにしました。
とりあえず電線で仮固定して終了。
バイクがあると朝や夜のちょっとした時間に磨いたり手入れできるので楽しいです。
バイクのそばにいるとバイクの独特の臭いを嗅げて、なんだか嬉しいです。
若き日々に戻る瞬間というか、年齢を忘れる感じです。