Something-New

710は私の好きな数字。
西海岸をDATSUN710で走った記憶・・・
その道は今も続いている。

節分

2012-02-04 | 無題

なんとなく 体調悪く

帰宅しては飲み続けた【グリューワイン】 も なせだか「飲みたくないなぁ」という気分。

「負荷」というのは不思議なものだ。

ふつうに 常に 一定の負荷がかかる仕事をしている時は それもかなりイヤで

仕事は 辛い。

 

 

 

 

 

 

 

 

それなのに 何かのアクシデントで 圧力がかかると

あれほどイヤだったふだんの仕事が なんだか なつかしい。

なぜ イヤだったのだろう・・・ 今なら耐えられる・・・・などと思い始める。

 

こうしてヒトは 今ある仕事に負荷がかかっても 耐えられるように・・・・ なるのかな。

今週の月曜日には 週末の土曜 日曜は休みだ!と言い聞かせて ベッドから立ち上がる。

火曜日 水曜日と仕事をして もしかしたら 土曜日も仕事?と思い始め

そのうち 土曜日は1日休んで 日曜に出勤しよう!と考えて

いよいよ金曜という日には あれやこれやで 仕事は貯まり

土曜日 お仕事  日曜日 お仕事に なる。

何がそんなに仕事なのかと思い返すと

「人と 話していた」につきる。

ある日の夕方には 「お願いだから 少し沈黙させて!」と 心から願い

人の顔のないセカイにさえ行きたくなる。

明日は 土曜日。

締切り迫った書類と格闘です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムスメ の 朝 | トップ | Touch-and-go »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

無題」カテゴリの最新記事