Something-New

710は私の好きな数字。
西海岸をDATSUN710で走った記憶・・・
その道は今も続いている。

夢だったらいいのに

2008-09-21 | 無題

今 起きていることが夢だったらいいのに・・・

と 思うことが 重く 何度も ある。

 

 

ひとつは何といっても父の病気。

19日は横浜市立大学付属病院の診察日。

こんな外来の隣の診察室から患者の声も聞こえ 

スタッフの往来のある中で

人の死の期限が三ヵ月後だと 言い渡される 事 が

まるで理解できない。

この内科Dr. が こちらを向き こんな場所だが

あなたのこれからについて 重大なお話をする・・・という態度なら

まだ許せたのかもしれない。

だが この「自分の子分が 市大以外の病院にあれこれいる」というDr.の

正面向きの顔を 私は一度も見たことが ない。

いつも 左側面の 半分だけだ。

記憶にある この内科Dr. の発言。

「あー 癌がこんなに大きくなっちゃって。 残念だけどこの前の抗がん剤は

効果ないということです。あとひとつしか 治療はないです。

でも クレアチニンの数値が高く腎臓の機能が悪いから 又治療ができるか

わからないですね。ほら この前より(画像の)肝臓が大きくなっているでしょ。

肝臓全体が腫れてきているんです。この先 がん細胞が破裂することもあります。

うーん・・・ あと三ヶ月から半年ですね。 ただ申し訳ないんだけど

こういう病院は 治療ができないというと 他の病院に移ってもらうしかなんです。

ボクの子分があれこれいるので ご紹介ができますけどね。

どうしたら いいかなぁ・・・・    もう一度治療といっても

今入院は2週間から4週間待ちだから その時 どんな状態かで

治療ができないこともあります」

 

こんな事を一気に言われ 私たち家族は 唖然とする。

でも きっと「ボクの子分がいる」ということは

こういうヤツが出世するのがモンスターのような市大病院というソシキなんだろう。

 

ところで 私は学生時代に 死刑 について法学の時間に触れた記憶がある。

死刑の是非については コメントできないが

少なくとも死刑の判決を言い渡されるとき

主文のあと 死刑囚は 判決理由など着席して

美しい日本語で聴くことができる。

それなのに犯罪を犯していない市井のニンゲンが

人生の期限について このように宣告されることが

私には 理解できない。

 

ただ 多くの場合 ソシキの中のニンゲンすべてがこの内科Dr.でないように

信頼できる人もいて この市大病院においては

昨今の教授パワハラ セクハラ問題や金銭授受の問題で

新聞を騒がせたように 普通の感覚を持った人は辞めていく。

父も普通の感覚を持っている間に この病院を辞めてしまおう。

こんなソシキをアイテにすることは ない。

 

もう ひとつ

夢だったらいいのに は

雨の夜の運転。

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラスク | トップ |  »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンは熱に、きわめて弱い! (太陽)
2008-09-21 21:13:12
はじめまして。

心中お察しします。

あきらめないで下さい!

打つ手は無限です!

今の西洋医学だけでなく、東洋医学、インド医学(アーユルベーダ)、

中国医学 、昔からの民間療法、代替医療等がたくさんあります。



ガンで亡くなる方のほとんどは手術・放射線・抗ガン剤(本名 増ガン剤)

の副作用で,再発を繰り返し、体力激減、免疫力低下です。



東京の国立ガンセンターでは、これらを実施、

ガン患者1000人中5人しか、生存していません。



「ガンは熱に、きわめて弱い!」

下記、私の体験を参考にして下さい。



10数年前、父が脳腫瘍になり、病院で手術・放射線治療後、髪の毛が抜け体力激減。抗ガン剤大量投与・点滴ミスの医療ミスで急死。

薬という名の毒素を体内に入れて、さらに低体温にし、免疫力・自然治癒力をさらに低下させる現代西洋医学・病院の治療方法に疑問を感じました。

その後、調査・研究して、ガンの治し方をみつけました。



全身遠赤外線温浴法です。

(ガンは熱に、きわめて弱い!)

「冷えは万病のもと!」、

全身遠赤外線温浴法は、安全で簡単。

妊婦さん・赤ちゃんに優しく、

産婦人科・助産院で大好評です。



家庭で、職場で、車の運転中に、寝たままでも、何かしながらできます。

炭と岩盤浴で体の芯(骨)までポカポカ!全身遠赤外線温浴すれば、即、

体内温度上昇で、

朝、目が覚めた時、36,5度以上に!

(免疫力100%)

(35,5度は、免疫力 60%)

約60兆個の全細胞・酵素の働きを活性化!

全身の血液循環、気の流れ、水の流れ、リンパ液の流れを促進!、コラーゲンの産生促進!

体内毒素排泄促進!

(大便・小便・おなら・目やに・鼻汁・たん等)

血液がきれいに浄化!

免疫力・自然治癒力を回復して、

ガン細胞消滅体験多数報告があります。
(大腸ガン・肝臓ガン・喉頭ガン・食道ガン他)


「新・遠赤外線と医療革命」

      医学博士 東 善彦著(冬青社)



関心があれば、メールで詳しく説明します。

 ma0321_001@mail.goo.ne.jp
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

無題」カテゴリの最新記事