Something-New

710は私の好きな数字。
西海岸をDATSUN710で走った記憶・・・
その道は今も続いている。

模倣

2010-02-28 | 無題

なんとかお休みになった 土曜日。

午前中 本屋へ。

しばらく「写真」のコーナー。

私は「視覚優位」のヒトで 写真集などを見て

こんな写真撮ってみたいなぁ・・・ という

気持ちが大切だと 思っています。

もちろん 撮れるはずもなく

又 そんなこともよくわかっているのです。

でも こんなふうになりたい とか

こんなものを作ってみたい とか

それが 大事 です。

きっと。

 

 

今は 「居心地が よい」 とか 「無理しない」 とか

一種「ユルい」感じの写真が多いのですね。

ふーん・・・・・

そして こんな仕掛けで撮影するのだ というネタを

ひとつ手に入れて(立ち読みして)

自宅で「海老」を撮ってみました。

背景がなんとなく 昭和のネオン みたい・・・ じゃありません?

 

興味 と 模倣 は

そしてその前後にある 破壊 は

完成への経過です。

こどもから 学ぼう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五目飯(ごもくめし) | トップ | 柳に蛙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

無題」カテゴリの最新記事