Something-New

710は私の好きな数字。
西海岸をDATSUN710で走った記憶・・・
その道は今も続いている。

8月7日 日曜日

2011-08-07 | 無題

昨夜から フタタビ長女もやって来た 日曜日。

オットの眼鏡が出来上がったとのことで フタタビ 【坂道】へ。

夕食は やっぱりUMEYAの焼き鳥でしょ。

「ちぇるる野毛」で たくさんの食材も調達し さて 今夜のごちそうは やっぱり実家の母も呼びますか・・・

そうなると・・・ このごちそうは 妹にも食べさせたいし。

ごちそう食べて 新聞読んでいるのが 長女。

学割があるうちに中型バイクの免許を取りに行っているのが 次女。

自力でやってきた 母を車で送っていくのが 妹。

そういう人たちの写真を撮るのが 私。

そして 最近気が付いたんです。

シャッターを切った瞬間 今閉じ込めた時間は「過去」になることに。

このシアワセな瞬間は 写真というある瞬間を切り取った視界に閉じ込めたに過ぎず

又 写真はその意味において その瞬間の「弔辞」です。

私は 過ぎていく毎日 今日その日 その時に 写真を通して弔辞を送っている。

そんな気がします。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月6日 土曜日 | トップ | 家族 の 夏休み (楓) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

無題」カテゴリの最新記事