Something-New

710は私の好きな数字。
西海岸をDATSUN710で走った記憶・・・
その道は今も続いている。

breeder

2011-05-15 | やれやれ・・・


ある日 いつものように金魚の甕の水を替えようと水草を持ち上げると
習字の筆をでっかくしたような根にプツプツと何かが付いて いる・・・
これって・・・ 金魚の卵?
半信半疑で小さな水槽に移しかえし数日経って見ると
何百という金魚の赤ちゃんが泳ぎまわっているのでした。
それは 多分 これから寒さに向おうとしている頃だったと思います。



そして 何百と生まれた金魚の赤ちゃんは自然と淘汰され(多分ですが)
本格的な寒さの中で10匹程度になりました(あわてて室内に取り込みました)
そして 春。
先日 金魚が又 新たに産卵。
こんなに子だくさんでは 面倒見きれません。



そこで ここまで成長した金魚の兄や姉を 実家の母に里子に出すことにしました。
この金魚は朱文金ですが まだ模様はなく
本当はもう少し見守りたいのですが 新たに産卵したての弟や妹を抱えては
育児(育魚か)と仕事の両立に自信がありません。
ちょっと 寂しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« orange days | トップ | 地デジ と わたし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

やれやれ・・・」カテゴリの最新記事