我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から18年!ありがとうございます✨

バットマンビギンズ/BATMAN BEGINS

2005-06-21 18:00:49 | 劇場&試写★6以上


なかなかの出来~!
偉そうに言っちゃうが私は10年来のバットマンファン

私がここで説明をしなくてもうまく語れる人は
他に沢山いるから詳しくは語らないけど
(何のためのオススメじゃ)

7(10段階)

すごく長いけど飽きさせることなくみっちり真面目に作ってあると思う。
クリスチャンベールも、思ってたよりハマってるし。
でも執事のアルフレッドが何故マイケルケイン??
と思ってしまった。何かイメージちがうよぉ。
今までの役者が払拭できないから。

注目の渡辺謙は・・・んー??
こんだけなの?というのが正直な感想。
いやいや、セリフと役名とエンドロールに
思い切り出るからやはり快挙か。
そしてそして、大好きなゲイリーオールドマン
久々に拝みました。
しかも意外とフツーの役どころ。
またもやモーガンフリーマンが出てきたのには驚いた。
あんた、どこにでも顔出すねぇ。
だって次は”盲目のピアニスト”でしょ。
(by ダニーザドック)
稼ぐなぁ。
あ、ケイティホームズは悪くなかったけど何でこの子なんだろう。
先日プロポーズしたばかりのトムクルーズにも聞いてみたい。

監督 : クリストファー・ノーラン
主演 : クリスチャン・ベール/マイケル・ケイン/リーアム・
ニーソン/ケイティ・ホームズ/
渡辺 謙/ゲイリー・オールドマン
公式HP : http://www.jp.warnerbros.com/batmanbegins/



人気blogランキングへ


10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント (kuzira☆くじら)
2005-06-21 21:05:56
ありがとうございます。早速遊びに来ちゃいました

私はもう『オバサン』ですが ヾ(^▽^*

宜しくお願いします。
皆様TBありがとうございますっ (我想一個人映画女美的人blog)
2005-06-22 09:28:44
blog初心者ですが、

映画ファン歴は18年くらいかな。

ヒマを見つけて色々書いていくので

宜しくです~
初めまして! (ハッチャン)
2005-06-26 14:03:30
派手さはないが、じっくり見せる正統派バットマンと言った感じで、今までのアメコミバリバリではないのが良かったです。バットマンの生い立ちが良く分かりました。たぶん次回作はジョカーとの対決ではないかと思います。
こんにちわ (名前の無い管理人)
2005-11-11 19:23:49
又古い記事にトラバしつれします。



管理人もバットマン大好き。今回の作品はティムの1作目に近い作りになってますね。

でも管理人と同じ意見が書いてあって凄く嬉しかったです。

それは、執事のアルフレッド。シリーズ中、主役変わるなか常にアルフレッドはマイケルガフさんが演じていたので、そこだけは絶対に変えて欲しくなかったですね。そのてんで今回のビギンズは少しマイナスです。笑



でわ又お邪魔します。m(__)m良いご旅行をm(__)m
こんにちは。 (Johannes(ヨハネ))
2005-12-21 12:35:48
TBさせて頂きました。
こんにちは~^^・ (由香)
2007-04-01 12:51:57
migさん、こんにちは!
migさんはバットマンがお好きだったのですね。
私は苦手で、今までの話も忘れていました。
この映画も劇場へ行きませんでしたが、意外にも面白かった!!
次回作は絶対映画館で観るぞ~~と誓いました(笑)
由香さん☆ (mig)
2007-04-01 22:18:54
こんばんは~

うわあ、そうとう昔の記事、はずかしー
いつもみつけてくれてありがとう

そうなんですよー、
アメコミヒーローで一番バットマンが好き
由香さんは苦手なんですね、
これを機にもう一度昔のみられたら楽しいかもですよ!
あとであそびにいきますー
こんにちは☆ (ゆかりん)
2008-08-01 14:16:31
migさん~きたよきたよ~♪
バットマンお仲間に入れてくださいまし。
いやぁ~良かったです。今までがどうも合わない感じだったんですが、コスチュームに耳があってもOK(笑)
クリスチャン・ベールがカッコ良かったデス。結局それかいっと言われそうですが。

でもアルフレッドが前の俳優さんが良かったので最初は違和感がありました。あのおじいちゃんな感じが好きでした。
でもマイケル・ケインも大好きな俳優さんなのでだんだん慣れてはきましたけどね。
ゆかりんちゃん☆ (mig)
2008-08-02 11:06:23
いえーい
ついにゆかりんちゃんもハマったね♪

結局クリスチャンベールか(笑)
キャストも豪華だし、いいよね♪
これできっと『ダークナイト』も楽しめるでしょう♪
思わず! (smartpet)
2012-04-16 13:06:09
わたしも観ました♪テンションあがってしまった!