我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から何と19年!ありがとうございます✨

L'OCCITANE ROSE/ロクシタンのローズアイテム♪

2006-12-24 02:28:24 | コスメとか☆★
皆さま、忙しい時期ですね
毎日寒くなってきたけど手荒れなどしてないですか??
  
10月に銀座にオープンしてからますます話題のロクシタン

ローズの香り好きには絶対ハズせないお店
渋谷にはけっこう前から東急東横線の通路の所?にショップがあったけど、
銀座店は日本で最大規模なんだとか。 (そのわりに小さいな、、、)


最近ショップが拡大してあちこちに出来てきたし持ってる人も多いかもだけど、

かなりおすすめなのがこの2点



右はローズのボディミルク★

乾燥を防いでしっとりお肌に
薔薇の香りがキツいって言うひともいるようだけど、
売り上げも常にNo2~No3というくらい人気の商品
ここのはパッケージもオシャレで可愛いのでプレゼントにも
男性から女性へのちょっとした贈り物としても喜ばれると思う


左は、最近雑誌などでもよく紹介されてる、贈り物のベストセラー
シア ハンドクリーム。
 

これ、超おすすめ
べタつかなくてさらっとしてるし、ほのかな香りも好き♪

ひとつだけ荒れちゃってる指があったんだけど、皮膚科の薬でも治らなかったのに
コレつけたら途端にすべすべに!!すごく調子イイよ
(サイズは30ml/75ml/150ml)お試し用&持ち歩きには30mlがおすすめ。


そもそもシアっていうのは西アフリカに生育する樹木で、
その実から抽出される貴重な「シアバター」は1000年以上も前から
健康の為に使用されてきたんだってー。


今年はローズのハンドクリームも限定で登場して人気
でもわたしは手のひらがローズの香りってちょっとイヤなので、、、

こっちも大人気  



それと、最近ポンプ式になった
ハーブで洗うベストセラーのシャンプー&リンスもおすすめ


L'OCCITANE


毎日、コメントとTBありがとうございます~★
TBお返しが遅れちゃっていますが必ずしますので、、、、!

さて、クリスマスですね~
街も華やいで この時期が大好き!

これ、ほんとは "クリックして拡大する画像"をやりたかったんだけど、、、
そんな技はわからないので、、、、
そのまんま載せちゃいます。。。。

いつも遊びにきてくださる、大好きな皆さまにひとこと。。。。








人気blogランキング←please click

 クリックしてくれると嬉しいな♪♪
いつも読んでくれて&応援もありがとうございます


25 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koko)
2006-12-24 04:09:22
Happy Merry X'mas!!

migちゃん!今年はどうもありがとう!!
ステキなクリスマスを過ごしてね~!!
返信する
ご、ごめんなさーい!! (koko)
2006-12-24 04:10:37
何度も切れちゃって
ロクシタンいいよね
私もローズに囲まれて暮らしたい
返信する
kokoちゃん★ (mig)
2006-12-24 09:53:41
こちらこそいつもありがとう、、、、

kokoちゃんもローズ好きだもんね♪
残りわずかな今年をまだまだ楽しんでね
返信する
メリークリスマス☆ (きらら)
2006-12-24 10:02:00
migちん

クリスマスにステキなアイテム紹介ありがとう~
しかもブルーベリーまで、、、

ロクシタンのハンドクリーム、あたいも愛用中(キャップが好きじゃないんだケド、、、)
あとはアベンヌとかね!!
なんかさ、昔はさらさらタイプが好きだったのに、今はそれじゃぁ持たないのよね、、、悲しい

migちんズツリーと一緒の写真すっごく可愛いね♪
そしてステキなカードが
字がすっごくキレイ

migちんはどんなクリスマス過ごすかなー?
いいお天気だし、どっか行くのかなー?

ステキなクリスマスを
返信する
きらりん☆ (mig)
2006-12-24 10:11:34
おはよう
昨夜遅く帰ってきてちょっとお酒も入りだったから(笑)
コメントでいいのこした亊があったなぁって。
1、ぷるぷるフカヒレ鍋おいしそう
2、『リトルマイサンシャイン』観たのね!(わたしは数日後に、、、)
3、ブルーベリーの記事みなおしたら、きらりんのコメント確かにはいってて気にしてくれてたのね~。

ロクシタンのクリーム持ってたかぁ
シアバターの方は??試したかにゃ?
こってりしてバッチリききそうよ

写真誉めてくれて、ありがとう
バラだから今回こそバラはなびらちらしたけどワンパターンになってきちゃった。
字はテキトウなので、、、おはずかしい
きらりんも楽しいクリスマスを
返信する
I wish you a Merry Christmas. (yuu)
2006-12-24 12:12:20
今年もお世話になりました
良いお年をお迎え下さい

Happy Holidays!
This year went so fast.
I hope it was a good one and the next even better.

メッセージがあります
http://yuu1.net/2007.htm
このページにアクセス下さい

There is a message from me.
http://yuu1.net/2007.htm
Please access this page.
返信する
メリークリスマス! (non)
2006-12-24 13:17:32
migさま、メリークリスマス

いかがお過ごしでしょうか~
どれも素敵なアイテムですね
長年良い香りを忘れてる私・・・
時々は良い香りに包まれて癒されたい~

我が家は帰省前でバタバタのクリスマスです。
そんな中、先ほど東急のユーハイムでクリスマスケーキを何とかGETしてきました(^^;)

では、素敵なクリスマスを~
返信する
ハーブ☆ (パフィン)
2006-12-24 20:52:26
migさん、ロクシタンのハーブシャンプーと
ボディシャンプーを使っています♪
あの香りに癒される~

シアバターって、すごい効果があるんですね!
子育て中の友達に教えてあげなくては・・。
銀座は路面店なのかしら?

風邪をひかずに、素敵な時間を
返信する
Unknown (NANA☆)
2006-12-25 00:54:03
こんばんは!またまたきちゃいました。
メリー・クリスマス

ロクシタンって雑誌でこの頃みるようになりましたけど
やっぱりいいんですね
まずはハンドクリームを試してみます。

これからもブログ応援しますね
返信する
Unknown (千幻薫)
2006-12-25 00:54:45
メリクリっす~。

返信する