我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から何と19年!ありがとうございます✨

ナニー・マクフィーの魔法のステッキ/Nanny Mcphee

2006-04-12 02:22:12 | 劇場&試写★5
コリン・ファースファンでも、ファンタジーファンでもないのですが、観てきました☆
チラシの漢字にふりがながついてたくらいだから子供向けなんだろうとは思ってたけど、
"ありがとうの言葉は大切ですよ"とか
"夜はちゃんと寝て""朝はちゃんと起きましょう"とか
道徳的なことも訴えて?いたり、対象は小学生なんでしょう。
魔法を使える不思議な人が登場。

とってもわかりやすーいお話。


でも
魔法といっても、同じくイギリスのファンタジー「ハリーポッター」風ではなく
ファンタジーというよりコメディ色の方が強かったな

エマ・トンプソン
でっかいダンゴっ鼻と、
一個だけ飛び出した前歯でっかいイボ二つ付けて
謎のベビーシッターというか、住み込み家政婦というか要するに
ナニー=乳母なんだけど
その顔でまず笑える
よくやったなぁー、と関心したけれど脚本は自分で担当したのね。


エマトンプソンが、どうしようもなく言う事をきかないブラウン家の7人の子供たちに
しつけをしていくんだけど、
ひとつ躾が身に付く度に何故かイボがとれたリ出っ歯が取れたリして
しまいには、普通のオバサンエマトンプソンに戻ってるという。笑

ステッキを床にコツン☆と叩くと魔法が、、、、。

いきなり登場する度に
「ノックはしました」というセリフがなかなかウケましたー。

いくら視力の衰えた老人だからって、ロバと人間の区別くらいつくでしょう~
ロバ、踊っちゃうし   笑
その辺も、ファンタジーですからってコトで、ツっこんじゃダメかな。


原作はイギリスの人気作家クリスチアナ・ブランドの児童書
「ふしぎなマチルダばあや」


監督は『ウェイクアップ!ネッド』のカーク・ジョーンズ。
こちらも笑える映画だったし。


妻を亡くしたブラウン氏(コリンファース)には
長男のサイモン(トーマスサングスター)を筆頭に7人の子供がいた。
イタズラ好きの悪ガキ子供たちは、これまで17人目にもなる子守りも追い出してきた。
新しくやって来たナニー・マクフィー(エマトンプソン)も追い出そうとするが……。



5/10
ストーリー自体は単純でなんてことはないけど
コメディとして観たら普通にちょっとおかしくてそこそこ楽しめます☆
コリンファースのファンの方と、子供と観るにはお勧め♪


カラフルな色使いが可愛いかった


コリンファースは7人の子持ちの父、男やもめ。 ハマってる。



アカデミー賞候補となった「ヴェラ・ドレイク」で悪い事をしたおばちゃん、
イメルダ・スタウントンも料理婦として出演。
赤毛に赤ら顔で子供相手に奮闘。元気ハツラツ☆



 公式サイト
NANNY MCPHEE 2005年 アメリカ/イギリス/フランス 98min
4月15日 みゆき座 ほかにて公開
【staff】
監督: カーク・ジョーンズ 脚本: エマ・トンプソン
製作総指揮: デブラ・ヘイワード / ライザ・チェイシン
【cast】
エマ・トンプソン /コリン・ファース /ケリー・マクドナルド
/アンジェラ・ランズベリー /セリア・イムリー/トーマス・サングスター
/ホリー・ギブス /デレク・ジャコビ/パトリック・バーロー/イメルダ・スタウントン





人気blogランキング←please click(1日1回有効)
いつも読んでくれて&応援もありがとう~~
現在6位にランクイン中~




16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外な人が (メビウス)
2006-04-12 04:01:50
こんばわでっす♪



なんとイメルダ・スタウントンも出ているのですか・・(^▽^;)

『ヴェラ・ドレイク』を観てからちょっと注目していたんですけど・・・でも作品自体は無難?



う~みゅ・・どうしよう。コナンにしようかな・・(何
返信する
うぅ~。。 (きゃんでぃー)
2006-04-12 13:38:33
微妙な評価っすねぇ~~~  これ、DVD出たら見ようかな?って思ってるんだけど、、どう?

そうそう、こちらではブロークバック~のDVDが もう出たんだよ~。。早いねぇ~。 見たいけど、まだぜんぜん空いてない まぁ、気長に待ちますわ。



、、で せっかくなので、ウィル・ファレルの ザ、アンカーマンを借りてきました~~ うひひ~~!
返信する
こんばんわ (ななな)
2006-04-12 18:34:32
ロバにかなりツッこみまくりました~(笑

もう、「ありえないし!ふざけ過ぎ!」ってなっちゃいました。

その辺はちゃんと割り切らないとこの映画はダメですね。

どっかで見たことあるかと思ったら「ヴェラ・ドレイク」の人だったんですね!元気すぎて気付かなかったです!
返信する
出演者の方達の演技に魅力を存分に感じました (たろ)
2006-04-12 19:15:23
こんばんは。

コメント&トラックバック、失礼致します。



この作品は、若干毒気を含んだユーモアを感じさせる、ファンタジー映画に仕上っておりました。

そして、エマ・トンプソンさんの演じたナニー・マクフィーさんが徐々に変わって行く様子 等、出演者の方達の演技が魅力的でしたね。

それから、料理人 ブラザウィック夫人を演じたイメルダ・スタウントンさんには全く気がつかず、エンド・クレジットを観て少しびっくりしました。



また遊びに来させて頂きます。

ではまた。



返信する
コメディ色 (charlotte)
2006-04-13 00:18:53
こんばんは!

試写とはナニーだったのですかぁ~!

子供向けなんだろうなあとは思ってましたけど…コメディ色が強いのね。なら、見にいこっと…笑

ああ、でもDVDでもいいのかなあ。他にも見たいのが結構あるから…暇が出来たら考えよう
返信する
メビウスさん☆ (mig)
2006-04-13 00:50:50
こんばんはー♪



イメルダおばちゃん、なかなかはりきってましたよぉー。

「ヴェラドレイク」とはまた全然違ったイメージで☆



「コナン」は観たことがないのでどちらがいいとは言えないけど

こちらは気になっているなら観ても良いと思いますよ、

でもDVDでも十分という気も、、、



お子さまと観る方に一番オススメしたい作品です。

コメディによりすぎだけど、

駄作ではないですよ、、、
返信する
きゃんでぃーさん☆ (mig)
2006-04-13 00:54:31
きゃんでぃーさんは好きだと思う

これまでの系統からいって、、、☆



やリ過ぎ感もあるけど、

普通には楽しめるってカンジかな。

魔法に期待したりとかしなければ。。。

DVDだったら観てもいいんじゃないかな。



おーっ♪「アンカーマン」

ウィルフェレル

豪華カメオが良かったわ~



レビューあとで観にいきます
返信する
なななさん☆ (mig)
2006-04-13 00:57:55
いやー、ロバ!

やりすぎよー、ホント、

あれでひいちゃう人もいるよね



ワタシの観た会場では笑いはあまり起こってなかったけど、

子供たちが多い試写では笑ってたみたいですね。

ヴェラドレイクのおばちゃん、

ハリキリすぎてたねぇー(笑

いい感じだった☆



書き忘れたんだけど

エンドロールが可愛くって良かったナ
返信する
たろさん☆ (mig)
2006-04-13 01:13:17
こんにちは♪

TBありがとうございましたー。



2日連続同じ作品観ていますね☆



イギリスの優れた役者たちが揃ってこの喜劇ファンタジーを

たのしんで演じてました。



思い出しましたけど、

ワタシはエンドロールのイラストが良かったです。



エマトンプソンはあまり

以前は好きな女優じゃなかったんですけど、

今回でなんだか高感度upしました(笑

あの人の出てくるシーンが良かったです

返信する
charlotteさん☆ (mig)
2006-04-13 01:18:19
シャーロットさんのお子さんたちはいくつなのかな??

子供たちと観るにはオススメ

きっと笑って観られますよー。



でも一人で真剣に観ると、、、ちょっとやりすぎだったり

話はありがちだし、

魔法は思ったほどでてこないし(笑



charlotteさんはどうかなー、、、、

たぶん好きかも??



いきなりエマトンプソンが現れるところなんか、

なかなか面白いです
返信する