我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から何と19年!ありがとうございます✨

イチゴ&バナナシェイク♪

2006-03-27 10:00:03 | I love it !!
I イチゴ
いきなりですがお勧めドリンクの話です

イチゴとバナナだって~??と、映画と一緒で先入観はイケマセン☆

アメリカやカナダではジュースバーやスーパー(飲みきりサイズパック)では
売っていて、その美味しさにとりこに
あちらではスムージーと言われてます。

blogお友達、いつも美味しそーなお料理を沢山作ってる、
アメリカ在住のきゃんでぃ~さんのところで先日お勧めしたところ、
すぐに試してくれて大好評♪

ミキサーさえあれば誰でも1分くらいで簡単に出来ちゃうので、ココでレシピ公開☆
そういえば、季節限定でハーゲンダッツのアイスクリームでも
イチゴ&バナナって
あって、凄く美味しいのですよ~


 
レシピといっても、ワタシ料理作るのは大好きだけど
すっごくアバウト ほんとにA型か?ってくらい。
用意するのはまずバナナとイチゴ

ヨーグルト(加糖も可)&牛乳、粉砂糖かガムシロップ


バナナはシュガースポットとか言う黒い斑点ができると美味しいと言われるけど、
ワタシはまだ硬めでそんなに甘さがないのが好きですがそこはお好みで


バナナ1本、イチゴ(大)6~7個、ヨーグルト市販の食べ切りサイズ1個分、
(500gのプレーンヨーグルトなら1/5程度の100g。。。適当に。)
砂糖orガムシロはお好み量。
イチゴの量はもちろんもっと多くてもいいけどこのバランスがベスト☆
そこもお好みで。。。

イチゴはそのまま、バナナは4つくらいに折ってミキサーにいれます
牛乳はかぶるくらい。(アバウトすぎっ。ゴメンナサイ)
ヨーグルトを入れるのがポイント!
普通、本などではあまり載ってないけど
このヨーグルトが美味しさを更にup♪
つぶつぶが残るあらめの方が美味しいので、ミキサーで15秒~30秒☆
やりすぎは禁物


これでグラス3杯分くらい、た~ぷり飲めちゃいます
カンタンで、超~美味しいので

migレシピは笑っちゃうくらいアバウトですが
お味はホントお好みなので調節しながらどうぞ、、、


Morning Cocktail
こんなレシピ本もあって、いろんなドリンクレシピが載ってます。
写真もどれも美味しそうに撮れてて、オススメの1冊☆
意外な素材の組み合わせでもミキサーにかけちゃえば、美味しい

皆さまも是非作ってみてね♪



人気blogランキング←please click(1日1回有効)
いつも読んでくれて&応援もありがとう~~
現在6位にランクイン中~



8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~♪ ()
2006-03-27 19:48:06
こんばんはw。

以前にナルニア国でトラバいただいた光デス。

すっごく美味しそうですね。

それに、何とも簡単に出来そう♪



最近アタシもお菓子作りを密かに?楽しんでいるんですけど、ミキサー買おうかなぁ・・・・って考え中です。高いものじゃないのにね^^
返信する
こんにちは! (きらら)
2006-03-27 20:46:49
スムージーおいしそうですね!!

最近全然作ってないですが、

私はフルーツ凍らせてから作ったりします~



migさんはどうですか??



週末はいちごアイス作ってみたのです。

今度はそれにバナナもたしてみよう~。



また遊びに来ますね~

返信する
光さん☆ (mig)
2006-03-28 00:45:05
こんにちは



良かった~美味しそうって思ってもらえて

ミキサー、結構安く買えるので

オススメですヨ。

色々なドリンク、簡単に作れちゃいます

牛乳、ヨーグルト+ガムシロ、冷水だけでラッシーも簡単に出来ちゃいます☆



ぜひぜひお試しください~
返信する
きららさん☆ (mig)
2006-03-28 00:49:48
こんにちは

そうそう、スムージーは基本的には

フルーツを凍らせて使うのですよね~☆



ワタシはあんまりキンキンに冷えたものってニガテで

フルーツは大抵凍らせずに生で使います

きららさんとこで今upされてるケーキがすっごく

美味しそうですー



ミキサーって便利ですよねっ♪

あっというまに出来ちゃうのが魅力

イチゴバナナはぜったいお勧めの一品(笑

なのでお試しくださいな



またお待ちしてます
返信する
イチゴバナナ~~!! (きゃんでぃー)
2006-03-28 05:15:15
migさ~~ん トラバをありがとうございました~~!! それにリンクも貼って下さって、うれちいでちゅ。



いちごバナナシェークは美味しいよねぇ~~。。migさんに紹介してもらって作って以来、大好物の仲間入り~

お家で作れば 甘さも濃さも自分次第でお好みで作れるもんね!!

ヨーグルトも入ってとってもヘルシーな感じ!!

ビタミンCもタップリで お肌に良さそう

アメリカの美味しくないイチゴでも シェークには抜群!



美味しいものを教えて下さって ありがとうございました~~~~~



また、つくろっと。。。。
返信する
Unknown (りお)
2006-03-28 05:32:37
こんにちは~



うっわーすっごく美味しそう…

ウチはミキサーがないので、作れないのが残念。

欲しいんだけど、活用するかなー?と悩んでます

(テレビショッピングを眺める日々…)

こういうの見るとホント欲しくなっちゃうわ。
返信する
きゃんでぃーさん☆ (mig)
2006-03-28 16:03:47
美味しいよねぇ

ゴクゴク何杯でもいけちゃいそう☆



きゃんでぃさんも気に入ってくれてよかったよぉ



ハーゲンダッツの季節限定の、そろそろ出るかなー。

今年も食べたい♪

もしかしたら日本限定なのかな?

スーパーで売ってるカップタイプのなんだけどね。

きゃんでぃさんもヨーグルト入れてトライしてみてね



更にめちゃうまですぞよ~
返信する
りおさん☆ (mig)
2006-03-28 16:07:12
たぶんテレビショッピングよりもディスカウントショップとかの方が安いかも?

りおさんも買おうよ~

色々ツカエますよん♪

牛乳とバナナだけでも良いし

ちょっと冷蔵庫にある素材を入れればヘルシーで

美味しいドリンクがあっというまに

と洗脳してみる。。。

でもほんとに美味しいので是非
返信する