我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から何と19年!ありがとうございます✨

フールズ・ゴールド カリブに沈んだ恋の宝石/ FOOL'S GOLD

2008-05-23 10:00:13 | 劇場&試写★5

マコ様、ダイハードのブルース・ウィリスばりに不死身~

あーんなコトも、こーんなコトもやっちゃってるのに全然死なないのが笑える~



これ、全米でも今年2月頃公開されて、(一応)No1になった作品。
日本ではいつかなーって思ってたら、いきなり5月末に公開が決定。
yueがケイトのファンなので、お友達も揃って皆で試写行ってきました~


主演は『10日間で上手に男をフル方法』コンビのマシュー・マコノヒー&ケイト・ハドソン
お似合い
※劇中の写真ではありません


この映画、ロマコメではなく、ラブコメってほどでもなく、
トレジャーコメディ、トラコメ?ですので要注意



監督は、ウィル・スミス主演『最後の恋のはじめ方』、リース・ウィザースプーン主演『メラニーは行く』のアンディー・テナント。
そういえばこの二つどっちもわたしはいまいちだったなぁー。
ドリュー・バリモアの『エバーアフター』は良かったような、、、。




マコ様、普段鍛えまくってる上半身惜しみなくさらけ出しすぎ!!(笑)



いつも ええかっこしぃみたいな役が多いけど、今回のダメ男っぷりは板についてる感じで違和感ナシ。
むしろこっちの方が似あってる感じすら。
おバカな動作&行動がちょっとだけ笑える



対するケイトは、、、、ふたりは離婚の間際の設定なのでラブラブアツアツというカンケイではない。
そのため、怒った顔や不機嫌な顔のシーンが多く、
笑顔の似合うケイトの魅力が生きてないのがもったいないー。



笑顔や水着のシーンは最後の方だけ。




脇は名優、ドナルド・サザーランドとか、どこかで観た顔だと思ったら『ベオウルフ』で主演やって顔が若返ったレイ・ウェンストンとか、ユエン・ブレムナーなど。



現代のトレジャー・ハンター、ベン・フィン・フィネガン(マシュー・マコノヒー)は憎めない男。
今、彼が執着しているのは、18世紀の女王の持参金― 1715年に海に消えたと言われる、お宝が詰まった衣装箱40個を見つけること。
だがそれを探しているうち、彼は持っているものすべてを失うばかりか、妻のテスからも愛想を尽かされてしまう。
テスは大富豪ないジェル・ハニーカット所有の豪華ヨットで働きながら、
ようやく人生をやり直し始めるのだが、その頃フィンは財宝の在り処について決定的な手がかりを掴む。
フィンはお得意の技で、大富豪と彼の娘ジェマを財宝探しに加わらせる。
が、財宝を追っていたのは彼らだけではなかった。フィンのかつての師、モー・フィッチと、冷酷非情なギャングがフィンを出し抜こうと狙っている。
財宝は誰の手に・・・・・・?






5/10


全体的に古臭い。 今更作るような映画ではないというか、、、、
それ言っちゃおしまいか 
昔あったような トレジャーハンティング系のコメディ。
たまーに笑えるシーンもあったけど爆笑しちゃうほどのおバカ映画ではない。
ダメ男なマコ様はなかなか魅力的。
ふたりの再共演が見どころ?だけど、

ケイトとマコの爽やか系 海でのロマコメを期待するとハズレます。

折角お似合いで息ピッタリのふたりの関係が、いきなり離婚間近ってとこから始まってなかなか仲のいいところはラストまで見られない。
そこが残念だった~。
ドナルド・サザーランドは金持ちで娘に甘い、いいパパ役でなんか可愛い。
映画としては目新しさもぜんぜんなくて、2時間近くもあるわりに内容ないというか、脚本に面白味あるわけではない。
そして肝心なお宝探しの面白さが伝わらないのがちょっと問題。
でもダメ映画ってほどではないな、キレイな海が見られるのとマコ様が良かったので退屈はしなかった。
あとボブ・マーリィの曲が数曲かかってるのも夏らしくて
マコノヒーファンの方は、彼の日頃鍛えたナイスバディが見られるし、きっと満足出来るはず~
ケイトはもっとラブコメ系の方がいいな~。







 公式サイト
FOOL'S GOLD     2008年  アメリカ   112min
5月31日より、ロードショー






そうそう、ケイトのペチャ胸、、、、

ポスターではもちろん修正かけてます




------------------------------------------------------------------------------------------
2008 1/30 ハリウッドプレミアにて


普段から仲良し







マコ様は婚約者のカミラ同伴。現在、妊娠6ヶ月。マコももうすぐパパ!



2008 4/10 ロンドンプレミア





可愛い



再熱愛でラブラブだったオーウェンとは、つい先日 大喧嘩の末 破局
オーウェンが別の女といちゃついていたことにケイトがキレたとか。




ケイトは4月に撮影していた新作『Bride Wars』の共演者、スティーヴ・ハーウェイや、
ツールドフランスの王者、ランス・アームストロングとのデートがパパラッチされてる。
ボストンで撮影済み。


共演はアン・ハサウェイ。





マコ様は、、、、、、


相変わらずワークアウトに夢中




人気blogランキング←please click


クリックしてネ!!


26 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あすか)
2008-05-23 11:05:43
migさん、こんにちは。
やっぱりこれ、あんまり面白くないんだ?
いや、いかにも面白くなさそうだなって思ってたけど…(笑)
ケイトは好きだけど、どうもこういう系ではどうなんだろー。
次回作に期待するしかないかなー。
返信する
kate (yue)
2008-05-23 16:48:45
ハロウ!!
ケイト今回の映画ではあんまり可愛くなかったけど
プレミアのとかカワイイね~
この映画の前に「10日間で上手に男をフル方法」
また見なおしちゃったよ
もう100回くらいみてる(かけてる)よ

最近前髪も切ったんだー
オーウェンと似あってたのになぁ、、、
マコ様もなぜか似合うよね。

ビーチ、日焼け気を付けて
yueの分もたのしんでね~
Kマートで生活雑貨楽checkよろしく
楽しみにしてるよ
返信する
いまいち、はじけてない (KGR)
2008-05-23 16:54:41
気はしましたが、展開と言い、
海版の「ナショナル・トレジャー」かよって、
思いました。

儲かったかどうかは怪しいところですが、
一応全米だけで7千万ドル稼いだので、
まずまずのヒットではないでしょうか。

ロケ地はオーストラリアだそうです。
返信する
マコ様♪ (Natsuki)
2008-05-23 17:50:05
はじめてお邪魔しま~す!
昨日はたのしかった

ワタシ的には、マコ様のおバカっぷりが可愛くて
ツボだったな~
かなりハマッてたよね!
たしかにケイトの笑顔があんまり見られなかった
のは残念!

ビーチ楽しんできてね

返信する
そうなんですか! (chicky)
2008-05-23 21:10:00
わたし全然あらすじ知らなくてイメージだけで期待しちゃったけど、ケイトの可愛い表情が少ないなんてほんと残念ですねー。
ここに貼ってある画像はどれも可愛い/heart2_beat/}
返信する
トレコメ (えい)
2008-05-23 21:32:17
こんばんは。

トレジャー・コメディ、なるほど言い得て妙ですね。
ハリウッドって、この系譜はいつまでも衰えを知らないですよね。
『イントゥ・ザ・ブルー』とかもトレコメかな。
返信する
WOW! (hino)
2008-05-23 22:04:22
ケイトとマコちゃん記事!サイコー、サイコーですっvvvvvv

ほんとに気だてのいい可愛さ、美人、おしゃれ&ペチャぱいが大好きです。マコちゃんって、10日で~は観たのですが、今ひとつ印象に残ってないひとだったのですが、なんでセクシーに選ばれるんだろう??なんてmigさんのBlogをみて思っていたのですが、「マーシャルの軌跡」(アメフト実話映画)のコーチ役の演技をみたらば納得いきました。いや~イエス様のようなすばらしさでした。みた?
今後とも追っていきたい俳優さんです。

嬉しい映画の紹介ありがとうございます。元気でたっ!

ケイトの金髪がいいですねえ。

良い週末を~!
返信する
えええ! (きらら)
2008-05-23 22:46:55
ケイトかわいいね
実は今まであんまりそう思ったことなかったのー。でも今日の写真達はどれもとってもキュート

しかしオーウェンと破局とは!
仕返しか

そして久しぶりのワークアウトマコ様、おもしろかった
返信する
あすかちゃん☆ (mig)
2008-05-24 09:24:34
おはよう~♪

うーん、まったくつまらなくはなかったよ~
つまらなかったら☆4とかにしちゃってたけど
ケイト好きだったら観る価値はあると思うので
是非期待しないで観てみて~
返信する
yue☆ (mig)
2008-05-24 09:27:28
おはよ~♪

思ったけど今回はメイク薄めったもんね。
プレミアとかでバッチリメイクだとすごく可愛くなる~
ほんと『10日間~』好きだねー
でもあっちの方がぜんぜんいいよね、やっぱり(当たり前だけど)
マコ様のナイスバディな彼女よりもなんだかケイトの方が似合ってる気もしてきちゃうね

楽しんでくるよ~
いいものgetしてくるね
返信する