見出し画像

我想一個人映画美的女人blog

フールズ・ゴールド カリブに沈んだ恋の宝石/ FOOL'S GOLD


マコ様、ダイハードのブルース・ウィリスばりに不死身~

あーんなコトも、こーんなコトもやっちゃってるのに全然死なないのが笑える~



これ、全米でも今年2月頃公開されて、(一応)No1になった作品。
日本ではいつかなーって思ってたら、いきなり5月末に公開が決定。
yueがケイトのファンなので、お友達も揃って皆で試写行ってきました~


主演は『10日間で上手に男をフル方法』コンビのマシュー・マコノヒー&ケイト・ハドソン
お似合い
※劇中の写真ではありません


この映画、ロマコメではなく、ラブコメってほどでもなく、
トレジャーコメディ、トラコメ?ですので要注意



監督は、ウィル・スミス主演『最後の恋のはじめ方』、リース・ウィザースプーン主演『メラニーは行く』のアンディー・テナント。
そういえばこの二つどっちもわたしはいまいちだったなぁー。
ドリュー・バリモアの『エバーアフター』は良かったような、、、。




マコ様、普段鍛えまくってる上半身惜しみなくさらけ出しすぎ!!(笑)



いつも ええかっこしぃみたいな役が多いけど、今回のダメ男っぷりは板についてる感じで違和感ナシ。
むしろこっちの方が似あってる感じすら。
おバカな動作&行動がちょっとだけ笑える



対するケイトは、、、、ふたりは離婚の間際の設定なのでラブラブアツアツというカンケイではない。
そのため、怒った顔や不機嫌な顔のシーンが多く、
笑顔の似合うケイトの魅力が生きてないのがもったいないー。



笑顔や水着のシーンは最後の方だけ。




脇は名優、ドナルド・サザーランドとか、どこかで観た顔だと思ったら『ベオウルフ』で主演やって顔が若返ったレイ・ウェンストンとか、ユエン・ブレムナーなど。



現代のトレジャー・ハンター、ベン・フィン・フィネガン(マシュー・マコノヒー)は憎めない男。
今、彼が執着しているのは、18世紀の女王の持参金― 1715年に海に消えたと言われる、お宝が詰まった衣装箱40個を見つけること。
だがそれを探しているうち、彼は持っているものすべてを失うばかりか、妻のテスからも愛想を尽かされてしまう。
テスは大富豪ないジェル・ハニーカット所有の豪華ヨットで働きながら、
ようやく人生をやり直し始めるのだが、その頃フィンは財宝の在り処について決定的な手がかりを掴む。
フィンはお得意の技で、大富豪と彼の娘ジェマを財宝探しに加わらせる。
が、財宝を追っていたのは彼らだけではなかった。フィンのかつての師、モー・フィッチと、冷酷非情なギャングがフィンを出し抜こうと狙っている。
財宝は誰の手に・・・・・・?






5/10


全体的に古臭い。 今更作るような映画ではないというか、、、、
それ言っちゃおしまいか 
昔あったような トレジャーハンティング系のコメディ。
たまーに笑えるシーンもあったけど爆笑しちゃうほどのおバカ映画ではない。
ダメ男なマコ様はなかなか魅力的。
ふたりの再共演が見どころ?だけど、

ケイトとマコの爽やか系 海でのロマコメを期待するとハズレます。

折角お似合いで息ピッタリのふたりの関係が、いきなり離婚間近ってとこから始まってなかなか仲のいいところはラストまで見られない。
そこが残念だった~。
ドナルド・サザーランドは金持ちで娘に甘い、いいパパ役でなんか可愛い。
映画としては目新しさもぜんぜんなくて、2時間近くもあるわりに内容ないというか、脚本に面白味あるわけではない。
そして肝心なお宝探しの面白さが伝わらないのがちょっと問題。
でもダメ映画ってほどではないな、キレイな海が見られるのとマコ様が良かったので退屈はしなかった。
あとボブ・マーリィの曲が数曲かかってるのも夏らしくて
マコノヒーファンの方は、彼の日頃鍛えたナイスバディが見られるし、きっと満足出来るはず~
ケイトはもっとラブコメ系の方がいいな~。







 公式サイト
FOOL'S GOLD     2008年  アメリカ   112min
5月31日より、ロードショー






そうそう、ケイトのペチャ胸、、、、

ポスターではもちろん修正かけてます




------------------------------------------------------------------------------------------
2008 1/30 ハリウッドプレミアにて


普段から仲良し







マコ様は婚約者のカミラ同伴。現在、妊娠6ヶ月。マコももうすぐパパ!



2008 4/10 ロンドンプレミア





可愛い



再熱愛でラブラブだったオーウェンとは、つい先日 大喧嘩の末 破局
オーウェンが別の女といちゃついていたことにケイトがキレたとか。




ケイトは4月に撮影していた新作『Bride Wars』の共演者、スティーヴ・ハーウェイや、
ツールドフランスの王者、ランス・アームストロングとのデートがパパラッチされてる。
ボストンで撮影済み。


共演はアン・ハサウェイ。





マコ様は、、、、、、


相変わらずワークアウトに夢中




人気blogランキング←please click


クリックしてネ!!

コメント一覧

mig
★yukarinちゃん★
こんばんは♪

早くも1年かぁ、この映画観てから、、、
ついこの間のようで早いなぁ。

そうだね★ダメダメではないんだけどありきたりでせっかくこのキャストなのになぁってちょっと残念だったのー。
yukarin
こんにちは♪
http://yukarin.livedoor.biz/
うーん、普通でした。
確かに今さら・・・な感じでしたね。
でも明るいお話だったし、トレジャーものは好きなのででそこそこ楽しめましたよっ。
mig
★miyuさん★
こんにちは♪

そうなの、マコ様よく載せてます(笑)
サーファーだし、いつも鍛えて海走り回ってるからねー

マコ様、やっぱりロマコメお似合い☆
最初の方のマコの奮闘振りには笑えたけど
映画としての内容はいまひとつ、でしたね。。。。
miyu
よく
http://blog.livedoor.jp/miyu1234_ever/
migさん宅で拝見するマコ様ですが、
ほ~んと海がよ~くお似合いでしたね~( ´艸`)
惜しげもなく鍛えられた上半身をとくと堪能できたのですが、
ちょっと内容的には厳しかったですよね~(;・∀・)
主演のお2人の魅力は伝わってくる映画で、
特にマコ様は「トロピック」までいくとアレだけど、
このぐらいのコメディはmigさん同様合ってるなぁ~って思いました♪
mig
★パピママさん★
こちらにもありがとうです♪
ぺちゃですよね~(笑)
マコ様には笑っちゃった!
はりきりすぎ~
ほんとにいつも鍛えててゴシップでもよく写真のっけてます☆

ああ、わかります~
ドナルドサザーランドってすごく渋くていい俳優さんですよね。
この映画ではいいおじいちゃんって感じでした

あ、お父さんか(笑)
うんうん、青い空、と海雰囲気良かった♪
パピのママ
こちらへも
http://blog.livedoor.jp/papikosachimama/
そうなのよね、ケイトの出番がね、でもペチャパイ(ごめん)でも水着姿のケイトって良かったよ!
お宝探しで海底にもぐるマコ様、肉体美がたくましすぎです~ぅ(笑)
本当に身体鍛えてるんだね。
内容がね、アドベンチャー作品なので仕方ないかもね。
大御所の、ドナルド・サザーランドおじさんが出ているので驚き、
私ね、息子のキーファーよりもお父さんのファンなんです。
良かったのは、青い海と白い砂浜!
mig
ALICEちゃん☆
うーん、もっと面白いと良かったんだけどね~
せっかくのあのコンビなのに!

ケイトをもっと可愛くとってあげて~!って思っちゃった。
マコ様が笑えた~
だからそれだけでも観て良かったかな♪
ALICE
ダメだったぁ~
http://yaplog.jp/alice59/
ちょっと期待もあったんだけどあの
『10日間で・・・』が出来すぎなのか
二人の再共演を楽しみにしていたのに
なんだか古臭い感じの映画で楽しくなかったよ。
ケイトの魅力も出てなかったね。
ただマコ様はmigさんのゴシップでも知ってる
通り身体を鍛えまくっているので肉体美は
すごかったね~。マコ様ファンは大満足かな?
mig
Unknownさん
またお立ちより下さいね☆
Unknown
http://blog.goo.ne.jp/asdfjkl_1943
今日は散歩によって見ました、(*^_^*)
mig
きらりん☆
あはは、仕返し
まさかそんなことはないとは思うケド(笑)
でもケイトまた自殺未遂しちゃったらどうしよう?って心配はなかったのかな?
ケイト初めて可愛いと思えた?
そういえばきらりんの好きなハリウッド女優って
誰だろー??

ほんとマコ様毎回運動してて笑えるね
mig
hinoさん☆
うわ~い、記事で喜んでもらえたぁ

あれ??マコの「マーシャルの軌跡」はDVDになってましたか!?
知らなかった~!
近々(っていつになるかな)観たいな!!
マコ様はいつも似たような役だけど
今回おバカな感じよかったですよ~

hinoさんも良い週末を!
あすは雨みたい。。。。
mig
えいさん☆
こんにちは♪

そうなんですよねー
やっぱり旬なコンビによって?永遠に作られていくのかな、
もうちょっと目新しいアイディアとか入れられなかったのかなー(言う方はカンタン 笑)
あ、わたしも『イントゥ・ザ・ブルー』思い出しました☆
あちらもトレコメですね
mig
chickyちゃん☆
そうなんだよぉ、ポスター(チラシ)のイメージだと
いかにも爽やかなダイビング系のロマコメ、
みたいに思えるけど ドタバタ入りのトレジャーハントな物語。
でもケイト好きだったら是非みてみて
今月末からですよん♪
mig
Natsukiちん☆
こんにちは♪

わー、ようこそコメントありがとー
あのあとのインド料理の方が楽しかったよね
でもマコ様笑えたね~♪
Natskiちんも満足だったら良かった
また行こうね

ありがと~、楽しんでくるよ
mig
KGRさん☆
TBありがとうございます
お久しぶりです♪

アメリカ人がいかにも好きそうな感じですよね、
多分劇場も爆笑の渦だったんではないかな?
日本人なかなか笑わないけど
これ、もうちょっとおバカにしてもよかったんじゃないかなって思いました☆
そうそう、オーストラリアでしたよね。
ゴシップで撮影中の写真何度か載せたんで覚えてました
mig
yue☆
おはよ~♪

思ったけど今回はメイク薄めったもんね。
プレミアとかでバッチリメイクだとすごく可愛くなる~
ほんと『10日間~』好きだねー
でもあっちの方がぜんぜんいいよね、やっぱり(当たり前だけど)
マコ様のナイスバディな彼女よりもなんだかケイトの方が似合ってる気もしてきちゃうね

楽しんでくるよ~
いいものgetしてくるね
mig
あすかちゃん☆
おはよう~♪

うーん、まったくつまらなくはなかったよ~
つまらなかったら☆4とかにしちゃってたけど
ケイト好きだったら観る価値はあると思うので
是非期待しないで観てみて~
きらら
えええ!
http://blog.goo.ne.jp/gozarre23
ケイトかわいいね
実は今まであんまりそう思ったことなかったのー。でも今日の写真達はどれもとってもキュート

しかしオーウェンと破局とは!
仕返しか

そして久しぶりのワークアウトマコ様、おもしろかった
hino
WOW!
ケイトとマコちゃん記事!サイコー、サイコーですっvvvvvv

ほんとに気だてのいい可愛さ、美人、おしゃれ&ペチャぱいが大好きです。マコちゃんって、10日で~は観たのですが、今ひとつ印象に残ってないひとだったのですが、なんでセクシーに選ばれるんだろう??なんてmigさんのBlogをみて思っていたのですが、「マーシャルの軌跡」(アメフト実話映画)のコーチ役の演技をみたらば納得いきました。いや~イエス様のようなすばらしさでした。みた?
今後とも追っていきたい俳優さんです。

嬉しい映画の紹介ありがとうございます。元気でたっ!

ケイトの金髪がいいですねえ。

良い週末を~!
えい
トレコメ
http://blog.goo.ne.jp/du-rhum/e/3ea049ed6b265a06cd0109810690219f
こんばんは。

トレジャー・コメディ、なるほど言い得て妙ですね。
ハリウッドって、この系譜はいつまでも衰えを知らないですよね。
『イントゥ・ザ・ブルー』とかもトレコメかな。
chicky
そうなんですか!
わたし全然あらすじ知らなくてイメージだけで期待しちゃったけど、ケイトの可愛い表情が少ないなんてほんと残念ですねー。
ここに貼ってある画像はどれも可愛い/heart2_beat/}
Natsuki
マコ様♪
はじめてお邪魔しま~す!
昨日はたのしかった

ワタシ的には、マコ様のおバカっぷりが可愛くて
ツボだったな~
かなりハマッてたよね!
たしかにケイトの笑顔があんまり見られなかった
のは残念!

ビーチ楽しんできてね

KGR
いまいち、はじけてない
http://blog.goo.ne.jp/thiroi/
気はしましたが、展開と言い、
海版の「ナショナル・トレジャー」かよって、
思いました。

儲かったかどうかは怪しいところですが、
一応全米だけで7千万ドル稼いだので、
まずまずのヒットではないでしょうか。

ロケ地はオーストラリアだそうです。
yue
kate
ハロウ!!
ケイト今回の映画ではあんまり可愛くなかったけど
プレミアのとかカワイイね~
この映画の前に「10日間で上手に男をフル方法」
また見なおしちゃったよ
もう100回くらいみてる(かけてる)よ

最近前髪も切ったんだー
オーウェンと似あってたのになぁ、、、
マコ様もなぜか似合うよね。

ビーチ、日焼け気を付けて
yueの分もたのしんでね~
Kマートで生活雑貨楽checkよろしく
楽しみにしてるよ
あすか
http://sugarbabyholic.blog36.fc2.com/
migさん、こんにちは。
やっぱりこれ、あんまり面白くないんだ?
いや、いかにも面白くなさそうだなって思ってたけど…(笑)
ケイトは好きだけど、どうもこういう系ではどうなんだろー。
次回作に期待するしかないかなー。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「劇場&試写★5」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事