我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から何と19年!ありがとうございます✨

イルマーレ/THE LAKE HOUSE

2006-08-30 01:44:44 | 劇場&試写★5


遠距離の恋愛を続けられるのってただでさえ凄いと思っちゃうんだけど
これは"現実的に存在する世界が違う”ふたりの切ない恋


『特殊な状況で結ばれた二人は長続きしない』と言って、
あっさり続編では 相手がキアヌではなくなっていた
「スピード」以来、12年振りの共演!ということでも話題先行、
キアヌリーブス&サンドラブロックの新作は韓国映画のリメイク作☆
監督は特に有名な作品を撮ってはいない、アレハンドロ・アグレスティ

この、チョンジヒョン(「猟奇的な彼女」)主演 "泣ける"という噂の「イルマーレ
わたしは観てませんーxxxx。

これ、けっこうコテコテのビターなラブストーリー。
イルマーレというのはシカゴいちの人気レストランの名前
オリジナルの方では、海辺の一軒家を指してるのに、、、、。
レストランなんかにしちゃうよりは、
リメイク原題の「THE LAKE HOUSE」の方がそのままでタイトルあってる気がした☆


恋人がいるのに、心は孤独な女医ケイト
      
        
著名な父親を持つ、建築家アレックス が

顔も知らぬまま、2年という時空を隔てて、出逢った~。。。。。
いや、出逢えるのか~??

この2年、っていうのがなかなか微妙で、、、、
自分よりも過去、2004年に生きてる彼。。。。
自分よりも未来 2006年に生きる彼女。。。。
不思議なポストを通じて、手紙によっていつしか二人の想いは一つになっていく。

観てる時の様々なギモンに答えを求めちゃダメ  

ありえない、とか現実的になっちゃだめです  (笑

会ってもいない人のことを、顔も知らないまま、あんなにのめり込めて
「愛してる」って言えるって、スゴい

この、ふたりの愛するワンちゃんがまた、可愛くて

何か、キーになるのかな?と思ったら関係なかった

サンドラ姐さんは歳のせいなのだろうか(笑 
      このところ、しっとりした地味な役を好んでいて
「バイバイママ」「クラッシュ」に続き大人の味わい

時を隔てての恋愛っていうと、SFチックになりそうなものを
ビターなラブストーリーとして仕上げている☆


2年違いの同じ街、同じ道、同じ家。。。。
不思議だけど郵便受けを通して瞬時にやりとり出来る文通。
二人はそれぞれ"何か"を感じ取り、惹かれあっていくー



惹かれるのが早すぎないか~?


上映時間の問題もあるのだろうから細かいこと言えないケド (笑
けっこう淡々と、起伏のないストーリーなので、のめり込むまでには至らず。。。


5/10
やっぱり韓国版オリジナルの方はきっと泣けるんだろうなー。
こちらだと大人過ぎる感じがしちゃうのと、どうしても
サンドラ&キアヌが、演じてる~
という感覚で観てしまうせいか、リアリティが全くないので泣けるどころではない。
周りを見回しても、泣いてる人はいなかったよう、、、
まあ、泣く為に観るというわけではないけど、泣けると期待して観るのは間違ってるかも。



途中早いうちから、ラストの展開が読めてしまうのも意外性がないというか
そのまんまというか、、、、。
つまらなくはなかったけど、あえてオススメもしないかな、、、、
韓国版「イルマーレ」で泣けた&好きっていう人は勿論観てみるべきだと思うし、
ワタシと違って、比較して観られるのでまた違うと思う 
でもダラダラと長すぎなくて良かった~。


良くも、悪くも
二人の共演に意味がある作品

コンビネーションは、もちろんバッチリ

> 公式サイト
THE LAKE HOUSE    2005 アメリカ   98min
9月23日~ ロードショー



米プレミアで。
        
              
このロンドンプレミアの時はキアヌのおヒゲもさっぱりでよろしいんだけど、
先日のティーンチョイスアワードでは不精ヒゲもじゃ
(また載せちゃう

劇中では、たまになる2重あごが気になっちゃった
(キアヌファンの方々、ゴメンナサイー☆)
         

サンドラ姐は、気前良く自らファンと

9月2日はキアヌの42回目のバースディー

ちょうどその日、公開に先がけてお二人来日
二人は4日に、六本木ヒルズでレッドカーペットのイベント試写に登場。
5日は都内で記者会見に出席する予定とのこと

ヒゲは剃ってくるでしょうね?? 
(↑またソレか)





人気blogランキング←please click

クリックしてくれると嬉しいな♪
いつも読んでくれて&応援もホントにありがとう~~






37 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっとり? (きゃんでぃー)
2006-08-30 02:01:36
う~、、ん、、migちゃんの評価がビミョーなのがまた気になるわ



コレに限らず、さいきんさぁ~、、まったく映画から遠ざかっちゃってる感じがする、、今日この頃なきゃんでぃーです。

なんかさ、見たい映画があんまりなくって、、レンタル屋さんも解約しちゃったし、オンラインの方も新作に予約を入れてても なかなか届かないからって解約しちゃったし、、、

一番最近に見たのって、『ナポレオン~』だし(えへへ、また見ちゃった)



結局さ、クリックも、スーパーXガールフレンドも見に行ってないっす。



何かみたいなぁ~~~
返信する
イヤン (パールちゃん)
2006-08-30 06:05:17
なんだかキアヌぽっちゃりしてるよねもしかして二重顎をかくすためにひげをのばしているのか!?

でも私はやっぱりキアヌの薄い顔が大すきなのこんな顔になりたいよハートブルーの頃すごく好きだったな~スピードは全然だめだった・・・

って、サンドラ姐さんには全く触れずすんません・・・(笑)

この二人の共演だと泣けるってカンジではないかもね~

気を取り直してこれからハートブルー見ましゅ
返信する
migさん♪ (きらら)
2006-08-30 10:05:37
あ、評価見ちゃった

ビミョーだね。。。

私は観たいけど期待はしていないから、、、と、とりあえず言い聞かせながら鑑賞してきます!

また夜に遊び来るね
返信する
Unknown (千幻薫)
2006-08-30 14:35:58
migさんこんにちは。

オリジナルの『イルマーレ』が良かったんで見に行かないつもりだったのですが、こういう時って当たるんですよね試写会。
返信する
投稿できた。 (千幻薫)
2006-08-30 14:38:51
今家から投稿したけどできました~。

URLを入れるとダメみたい。

返信する
コメントありがとうございました☆ (rikocchin)
2006-08-30 21:20:19
こんばんわ~

migさんは、もしかしてMACユーザーですか?

以前も他のMACユーザーの方から、楽天のTBURLはMACから見えないと教えてくださった方がいたので、その方にTBさせて頂く時は、記事中にURLをコピペしたものを貼り付けておいたのですが、今回はこの映画のレビュー自体あまり見つからなくて、そこまで気が回りませんでした、すみません。

URLはhttp://tb.plaza.rakuten.co.jp/moondreamworks/diary/200608280000/44c15/ です

お暇がありましたら、よろしくお願いします~



ストーリーが時間軸やタイムパラドックスを無視したような作り方になっていて、あり得ないとか、つながりがよくわからなくてつまらないと言ってしまえばそのまま終わってしまいそうですね(笑)

寛容な気分の時は、理屈抜きに、奇跡と呼ばれるものの中には、こんなものもあってもいいかな、ぐらいには思えました。

細川茂樹のトークショーが面白かったので、機嫌良く観れました(笑)
返信する
きゃんでぃーさん☆ (mig)
2006-08-30 22:08:08
正直、微妙よ。。。



そもそもオリジナルがいいみたいなので(観てないけど)

そちらが好きな人が観たら、きっと納得いかない!

とかなりそうかな?



きららちゃんが今日試写で、もうすぐupすると思うyo☆

(↑両方観た人

きゃんでぃーさんはキアヌ好きだからそれだけでOKではないかな??



ナポレオン、わたしもこないだまた観ちゃったー

しかも2回まわし (笑



そっかー、あんまり劇場で観てないのね。

トロントでは何を観られるか、

楽しみ♪

もしかしたら、時期がずれて遅れてやるという劇場で、

「スーパーEXガールフレンド」観られるかも

返信する
パールちゃん☆ (mig)
2006-08-30 22:14:26
あはは

ソレ、笑える~! そうかも

パールちゃん、薄顔すきなのね♪

薄い顔、、、、そうねー、幸も薄そう(ごめん・笑

ワタシは濃い顔の方が好きなのでキアヌはまるきりダメでね☆



スピードは、最後のラブでめちゃめちゃに、、、、

それまでアクションとして良かったのに、何であんな終わり方~って。



「ハートブルー」キアヌファンに人気だよね~
返信する
きららちゃん☆ (mig)
2006-08-30 22:17:28
そろそろレビュー、書いてるかなー☆



ワタシも期待もしてなかったけど

けっこう数カ月で忘れちゃいそうな映画だったな、、、、

キアヌの「スイートノベンバー」なんかよりも全然いいんだけどね、、、、

きららちゃんはどうだったかナ☆
返信する
千幻サン☆ (mig)
2006-08-30 22:24:05
こんばんは☆



バトンのTB送ったまま、コメントできずゴメンナサイ。



オリジナルの「イルマーレ」お好きなんですねー

だったらこっちはやっぱりダメかな??

千幻サンのレビュー、お待ちしています~



コメントがお互いにうまくいかないと不便ですね
返信する