我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から何と19年!ありがとうございます✨

生ベーコンに会った~♪~Bacon Brothers in Blue Note Tokyo

2006-12-18 07:33:33 | Weblog

中山美穂が昔、クリスチャンスレーターが大好きでいつか会ってやる!って思ってたら、
NYで偶然ばったり会った!っていう話を雑誌で読んだけど
そこまで極端じゃないにしろ、
願えば会えるって昔から信じて色々な好きな人に会ってきたmigですが、、、、

この人は映画を観初めてから最初にファンになった特別なお人
今では映画でハリウッドスターが来日することも多くなったし、海外の映画祭に行けばもっと機会も膨らむ。
今回は全く予期もせず、映画の宣伝でもなく
実のお兄さんと組んでいるユニット、The Becon Brothersのライヴで初来日した
ケヴィン・ベーコン

何が良いって、役者としての幅の広さとやっぱり男としての格好良さ。

migblog、"たまーに日記"と上に書いていますようにたまーに日記書きます
パリス日記は時間かかってムリそうなので 逃。

場所は青山 ブルーノート東京。
ちょっと久しぶり

上の写真は外の入り口にあったもの。直筆。今回写真はムリなのでこれ☆

21時からの回、入場は整理券番号19番だったから遅いかな?と思ったら
あっさりと一番前のケヴィン側にすわれちゃった
割と狭いし、ステージの真ん前に席セッティングされてるから
顔のシワまで見えるくらいすんごい近くてびっくり
日曜日の夜なのにも関わらず、テーブルはほぼ埋まってた☆

もちろん会場内写真ダメなんだけど、始まる前に席からこっそり撮ったのがコレ。



そしてこんな感じでした(角度が。 笑)

※過去の画像よりイメージ

はじめて生ケヴィンベーコンを見た感想
1.髪短すぎ、、、
イメージ
↑ クリントイーストウッド監督作品『ミスティック・リバー』より


2.老けたー

3.歯が真っ白!!


でもやっぱりカッコよかったぁ

よく言うことだけど、ほんとに目が合う距離だったからちょっとトキメいちゃいました

まじまじと顔を見たんだけど
シミひとつない!
(笑)
セカンドステージで時間が遅い為かお客さんに20代の人は見受けられず?ほとんど30代以上な感じ。
外国人の方もちらほら。。。。


『フットルース』を思い出させる爽快なステップとか、
得意のハーモニカも披露 動きもまだまだ若い!

曲&歌&演奏は、、、
ベーコンブラザーズの曲、すごくいい!っていうより
落ち着くというか流し聴きするのにちょうどいい感じなの(笑)
今回リリースされたCDはなかなか好き♪

左は昔の。
右☆サイン入れてもらった!んじゃなくてサイン入り限定を購入

White Knuckles 試聴アリ


ブラザーズとしての写真はどれもこれも若くて、、、
今のホンモノと少々ギャップあるが 今は今で素敵


老けたと思ってたけどそれもそのはず、現在48歳だもの!!
ケヴィン・ベーコン  プロフィール

今回のライヴは18日までやっています
☆詳細こちら☆
migblogを読んでくれてる方の中にケヴィンのファンがどれくらいいるのかわからないけど、
(あんまりいない??)ケヴィンが気になってるという方、この機会に是非


そういえば、昔好きだったこの映画、フラットライナーズ

『24』のキーファーサザーランドとか、ジュリアロバーツとかオリバープラット、
ウィリアムボールドウィン(最近みない)
けっこう豪華なんだよね☆


ケヴィン、最近は監督業にも挑戦★

LOVER BOY/バイバイ、ママ
愛妻のキーラセジウィッグ主演で実の娘息子も、愛犬まで出演



ケヴィンの今後の作品、
2004年全米公開された『The Woods man』(つまらないらしい)とか他にも数本、日本未公開アリ
そして2007年全米公開予定2本のうちの1本
Death Sentence』は
『ソウ』の監督、ジェームズワンの新作
それに主演なんて、今から楽しみ~♪♪


---------------------------------------------------------------------

「生ベーコンにあったよ~
ってメールしたら、
「生ベーコン食べてあたったのかと思った!」ってママ。
生でベーコン食べるワケないっちゅーの。しかもベーコン嫌いだしー 

わたし以上にとんぼけてるんだから、、、、もー。






人気blogランキング←please click

 クリックしてくれると嬉しいな♪♪
いつも読んでくれて&応援もありがとうございます



18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね~♪ (Riki)
2006-12-18 08:14:36
生ベーコンに会えて良かったですね~

私はジョニー・デップが大好きですが、ケヴィン・ベーコンも好きな役者の一人です

『トレマーズ』でピピッときて、『激流』『アフリカンダンク』でググッときて、うまい役者だなぁ~と思って注目してました

48才とは
でもこの方は、年を取っても幅広く色んな役が出来そうですよね
返信する
良いなぁ~☆☆ (non)
2006-12-18 09:00:20
こんにちは
生ベーコンに会われたのですねぇ~素敵ぃ~
ケヴィン・ベーコンと言えば私世代からするとやっぱり『フットルース』。
ちょっと影のある若者を見事に演じてましたよね。
あのダンスシーンは驚いたなぁ・・・
でも私的に一番印象強い作品は『告発』。
あの作品は未だに脳裏にこびりついてますぅ・・
演技滅茶苦茶上手い人だし、役者としてもまだまだ楽しみな人ですよね~
返信する
Rikiさん☆ (mig)
2006-12-18 09:48:25
また遊びにきてくれてありがとう

ジョニーデップがお好きなんですねいい役者ですよね~わたしも普通に好きです

ケヴィンの作品、沢山観られていますね♪
『トレマーズ』も好きでした(笑)

わたしも48歳ってコトをずっと忘れてたんですー
何だか永遠に少年のようなイメージなので、、、(っておかしい?)
監督としても作品を撮ったし、今後も楽しみです♪
返信する
nonさん★ (mig)
2006-12-18 09:53:57
おはようございます♪
早速ありがとう~

『フットルース』でのダンスは素晴らしかったですよね
今もあの軽やかなステップ、健在でした(笑)

ああ~、よくぞ言って下さいました
『告発』でのケヴィン、最高です
ほんと色々な役を演じるところも楽しみのひとつです☆
久しぶりに観たくなっちゃいました☆
『ワイルドシングス』とか『インビジブル』とか、やや脱ぎたがり感は否めないんですけどね!
返信する
フットルース (charlotte)
2006-12-18 11:12:25
きゃ~、同じ日だったなんて♪
あ、でも私は1stステージでしたのよん。

私は結構前から知っていたのですが、一人でブルーノート行ってまで好き好きーじゃなかったので、どうしようかなあと思っていたところでした。
絶対migさんならご存知かと思ってたのと、いつもコメントにし忘れていて。。。

でも、行ったらホント楽しかった♪
お得よね、こんなに間近で聴けるなんてね。
多分、客層は若い人たちばかりと思ってましたが、ほら最近みな年齢不詳ですし、ケヴィンだってとても48歳だなんて思えませんから~爆
…私も気ばかり若いの

ハーモニカ上手い人に私はラヴなんですー
もう、もろフットルースじゃん!ってところがカッコよすぎ。映画が見たくなっちゃったです♪
返信する
おー。 (MASA)
2006-12-18 12:14:26
さっそくupされてる! 
そんなに視近距離でみられてスゴイ。
しかし48かー。長年からのファンが多いのかな。
ミステック・リバーも本当に良かった!
次回はソウの監督?それは期待ですね
返信する
お約束 (ふる)
2006-12-18 17:07:04
ええ?migたん、会ったの?

生霊魂・・・

え?なんか難しいこと言ってた?
そりゃ

フランシス・ベーコンだよ~
って、死んでるし~

さよーならー
返信する
ベーコン☆ (きらら)
2006-12-18 21:11:40
おいしそうな名前だよねぇ~
migりん、ベーコンキライなの
我が家は常備されているよっ!好きスキ!

生ベーコン(笑)すごいね!
ハリウッドスターがそんなに至近距離で見れるなんてすっごくうらやましい!
私もいつも「会いたい」って願っているけど、なかなかスターに会えないよ

ママ、可愛い
返信する
charlotteさん☆ (mig)
2006-12-18 22:45:52
ほんと~!夜中にこれ書いてから
charlotteさんとこ行ってびっくり
もうちょっとで同じだったのね☆
以前もニアミスありましたね♪

いつか本当に会うかも
本当、どこかの誰かのディナーショーとか考えたら
1万円なんて安いよねー。
あんなに間近なんて☆

それに希ケヴィンがわたしの真後通ったから
手伸ばしたら触ってくれたよー(2、3人)
最初すごい老けた~って思っちゃったけど、
それもそのはずよね。
あんな48ならカッコイイわ

charlotteさんもハーモニカ男に弱いのね~実はわたしもなの
何かさりげなくていいですよね~
身近(ブログ上で)なcharlotteさんもみてて盛り上がれるなんて嬉しい★
返信する
MASAさん☆ (mig)
2006-12-18 22:50:10
48ですよ~
これが50だと思うとすごい若いですよ~
踊ってましたから♪
長年のファン多そうでした☆
『ミスティックリバー』3回観たけど、やっぱりDVD買っちゃおう

ソウの監督作、日本ではいつ観られるのかなー。。。。
返信する