我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から何と19年!ありがとうございます✨

アンダーカヴァー/ WE OWN THE NIGHT

2009-01-08 21:31:12 | 劇場&試写★6以上

去年暮れに突然俳優引退宣言をしたホアキン・フェニックス、
マーク・ウォールバーグと兄弟役ってコトへの突っ込みなしで


本日、2度目のレビューはお正月今年の1本目ということで観て来た、クライムアクション。
ブルックリンが舞台だと聞き興味湧いたの。

ジェームズ・グレイ監督の『裏切り者』(シャーリーズ出演作で唯一観てないの)に続いて再びこの2人を起用。
ホアキンとマークは今作で製作としてもクレジットされてる。



1988年のニューヨーク。マフィアと繋がるナイトクラブを経営する弟ボビーと、
父の跡を継ぎエリート警官の道を歩む兄ジョセフ。
ある日、麻薬組織の一斉検挙のため警察がボビーのナイトクラブに踏み込み、兄弟間の溝は深まるばかり。
そして、その晩にジョセフが何者かに襲われて……。




邦題の『アンダーカヴァー』とは潜入捜査という意味で、その割には潜入捜査の話はメインではなくて
家族愛がテーマになっている感じ。
それまで自由に生きて来た男がある一件で、犯人への復讐に立ち上がるといった内容。
原題の『WE OWN THE NIGHT』は、1980年代にNY市警犯罪捜査班で使われていた標語。

ホアキン、やっぱいいなぁ。(ファンではない

この先、俳優やめちゃうなんてほんと勿体ないよー。

エヴァ・メンデスはホアキンの女。
このふたり似合うような似合わないような、、、、いや似合ってるか。


父親にはロバート・デュヴァル。渋い。


6/10


あんまりテンポが良く進まないので前半はちょっと眠くなっちゃった。
潜入捜査の話でいうと、最近観直したばかりの『インファナルアフェア』がもう素晴らしくよく出来てるから
なんかどうしても面白さで比べちゃう。(もちろん話は全然違うけど)
悪人に家族をやられてしまい、復讐心に燃えるという設定もなんだか今更な気がしてしまって
目新しさもない、、、、。
かといって作品の出来が悪いわけじゃないし、キャストも皆良いし
ホアキンなんてほんとにこういうチンピラっぽいけど熱い男っていうのぴったり。
対するマーク・ウォールバーグも、エリートで期待に応えようと頑張って来たからゆえに自由人の弟に嫉妬してる兄っていうのもハマってる。
もっとこの二人の兄弟の確執とか観たかった気もする。

ホアキンがいきなりある事件で正義感芽生えだして これまでの生き方全く変えるようになる過程はいいとして
あんなに簡単に警察になれるものなの?っていう疑問湧いちゃったり。
あとは友達だと思ってた男の裏切りも簡単に読めるしでサスペンスとしては物足りず。


1980年代のブルックリンは今よりもずっと治安悪くて本当に一人じゃ歩けない怖い所だったんじゃないかなっていうのは感じた。
退屈するほどではなく、そこそこに観られたけど特筆することもないしオススメ出来るほどではないなー。
骨太な男っぽい作品で、男の人の方が好みそう。



公式サイト
WE OWN THE NIGHT   2007年  アメリカ  117min
12月27日より公開中~



-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

12/25 ロサンゼルスレイカーズの試合を観に来てたマーク・ウォールバーグと
4歳の娘、エイライちゃん。



可愛い~





12/29 こちら、ナイトクラブにてホアキ....ン

ケイシー・アフレック、Diddyと
イメチェン...?


うわわ



あわわ


ピンでまとめちゃってるよ。。。




クリックして下さってる方々、どうもありがとう おかげ様でしてきました

←please click




25 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うほほい♪ (ともや)
2009-01-08 22:29:41
こんばんは、migさん♪
ちょっといろんな物語を詰め込み過ぎって感じだけど、役者さんたちの演技が良くって、それだけでお腹いっぱいになりました。

清純派(だと勝手に思い込んでいた)エヴァの冒頭のラブシーンにはビックリしてしまいましたが…。

うん、こういうお話、男の子大好きかも(ラブシーンが…じゃないですよ・笑)!
返信する
エイライちゃん可愛い (eno)
2009-01-08 23:04:41
マークは結構好きなんですが濃いホアキンは苦手です
ホアキンまだ34歳でもうすっかりオッサン(笑)
兄リヴァーとはイメージが違い過ぎ~(>_<)
リヴァーも生きてたらこんな感じになってたんでしょうか・・・

マークのエイライちゃんパパにもたれて可愛い
奥様がブロンドなのかしら?
スリちゃんといい勝負ですね   

先ほどはお手数かけてすいませんでした
返信する
続きです (eno)
2009-01-08 23:07:13
なぜかコメント半分しか反映されなかった・・・

マークのエイライちゃんパパにもたれて可愛い
奥様がブロンドなのかしら?
スリちゃんといい勝負ですね   

先ほどはお手数かけてすいませんでした
返信する
わかる気がする‥ (koji of the dead)
2009-01-08 23:46:51
毎度でございます。

個人的には「裏切り者」は、特別面白い!って感じでは無かったんで、今回のmigさんのコメント、わかる気がします。

でもキャストも十分やし、渋めな映画やとは思うんでDVD出たら観ると思いま~す。

日曜日にでも、「永遠の~」観てきます。楽しみ!

そうそう!「バンク・ジョブ」で○○のそっくりさんが出てました。あれは一体‥?
その○○さんの事を詳しく知っていれば、なぜ登場してたか、わかるんやろなぁ。
ビックリしましたよ~。
知ってたら教えて下さい(笑)
返信する
こんばんは★ (dai)
2009-01-09 01:04:15
本当に前半が眠くなるぐらいグダグダでしたねw
それに登場人物の描写が甘くて・・・ホアキンは
なんで簡単に警察になったんでしょうねw

そういえば「ヴィッキー~」、migさん旅行で
観たんですね!!評価もまあまあという感じ
なので一安心と言ったところですw
レビュー書いたらコメントします☆
返信する
TBありがとう^^ (rose_chocolat)
2009-01-09 01:05:07
後半が、予想通り・・みたいになってしまったのと、お兄さんがああいう風にまとまっちゃったのが残念でした。
もっとはっちゃけてもよかったのにな。

ホアキンはいつか復活するんじゃないですか?
そんな気がします^^
返信する
風邪ひきました。 (とく)
2009-01-09 08:42:00
昨日は、早退しまして、爆睡しました。15時間、寝ました。お、みた!migさんのいうとーり、男映画なのかな?とくは、この映画、好きだな~。ホアキン、超かっこよかったけど。あ、一月リストのところで「ファニーゲーム」って、書いたのは、渋谷で、リバイバル上映さるるので、とくのリストに、入っとります。とくは、今年、まだ、映画みてないな!とりあえず、がんばります。寒くなったので、migさんも、風邪には、注意してくださいね。今日は、携帯からなので、ここまで。またね~!
返信する
★ともやさん★ (mig)
2009-01-09 13:31:39
こんにちは♪
ともやさんエヴァメンデスのこと清純派と思っていたの
そんなともやさん、なんか可愛い(笑)

ともやさんも書いてたけど、内容ってよりも
キャストで楽しめた口かなぁ、わたしも。
エヴァさん、次回はサミュエルおじさんとエドハリスという渋いキャスティングの中
レニーハーリンのサスペンスで出ますよ~
来月公開、楽しみです♪
返信する
★enoさん★ (mig)
2009-01-09 13:33:47
あ、なんか絵文字(顔文字?)使うと途中で切れちゃうみたいなんですよー、
お手間かかっちゃってゴメンナサイ!

マークの子供ちゃん、すごく可愛くてびっくりですよね☆
あんまり写真流出ないから初めてみたかも。
今後の成長も要チェックかな?
返信する
★koji of the deadさん★ (mig)
2009-01-09 13:36:39
こんにちは♪

おお、そうなんですね!
シャーリーズが出てるので『裏切り者』はいつか見なきゃと思ってるんだけど☆

そうですね、DVDでもぜんぜんいいと思いますヨ!

『永遠の~』楽しんで来て下さいネ、期待はほどほどに。(笑)

あ、そうそう『バンクジョブ』のあの大物!
わたしも似てるけどくらいにしか思ってたかったの。
調べたらやっぱりでびっくり
記事は忘れないうちに近日upしますね♪
返信する