我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から何と19年!ありがとうございます✨

冬の保湿大作戦 !!

2006-12-14 10:41:12 | コスメとか☆★

空気が乾燥して、暖房や外の冷たい風にさらされてお肌は水分とうるおいが奪われるこの時期、
大事なのはとにかく保湿

年中そうなんだけど☆
今日は以前載せたもの含めて、保湿に欠かせないアイテムたちをまとめてみました♪

まずこのナショナルナノスチーマーは本当に
最近はマツモトキヨシとかでも安くなって売ってるみたい。
精製水(80円くらい)を中にいれるだけで細かい霧が1分くらいで出て来るの。
詳しくはこちら

コスメなんて人それぞれで合うのはやっぱり違うと思うけど、
化粧水、わたしがまわりにお勧めして一番反応いいのが エレガンスのこのオレンジボトル
blogお友達のパフィンちゃんにも気に入ってもらえて愛用中とのこと、嬉しい

エレガンス スーパーハイドロスピリッツ

これは乾燥肌用化粧水という名記がある通り、二層式になっていて、
かなりしっとりうるおう♪
もうずーっと手放せない1本☆

もうひとつ、超安いのにしっとり潤う極潤 ヒアルロン液

たまに替えて使用☆
どちらもケチらずにた~っぷり使うのがポイント

それとクリームはつけない人も多いみたいだけど、保湿のためには年中絶対欠かせません!
翌日のお肌がつけるとつけないのとでは全然違ってくるので。。。


BURT'S BEES (バーツビー) 
キャロットナイトクリーム

オーガニックコスメなので、身体に悪いもの一切入ってません!
デイクリームもおすすめ♪
日本では通販で買えます。
海外ではLAよりNY、カナダの方が安く、ナイトクリームは10ドル。

ヴェレダ ワイルドローズクリーム


それから、今雑誌なんかでもすごく話題になってるSK-IIの新作マスク

サインズ デュアルトリートメントマスク


先月マダム系の雑誌に付録で1枚ついてて、普通に買えば6枚で12600円
(1枚2000円)のものが
雑誌1冊1000円で買えるとあって各書店で売り切れ続出。
わたしも3つも買っちゃった 半額なんて
これ、ほんとすごい!
上下分かれたマスクでテキメンに潤い補給と明るさに効果アリ
翌日何かある場合のスペシャルケアとして今後も使いたいな♪


あとシャネルの話題の高級クリーム、サブリマージュクリーム まずは試して、、、と思って
サンプルいただきました
50gで35000円くらいで、このサンプル6gってコトはぁ、、、
コレだけでも3千円以上?!


ちょっと香りがキツいかも。。。
サブリマージュクリーム 



この冬ハマってるのが真っ赤なネイルそしてゴールド系


黒とかの暗い色が多いこの季節に、
短くした爪に濃い赤だとケバいというより可愛いカンジ
お気に入りはやっぱりCHANELのもので特に207番が
Diorのは605番のポジティブレッド
           こんなカンジ


そして11月に入って各ブランドから一斉に限定発売された2006年クリスマスコフレ
わたしはやっぱりYSLのを選びました♪
         
大人気、キラキラのパウダー トゥッシュブラッシュの使いやすいミニサイズと
純金入りの例のグロスも入ってミニ香水とミニネイルもついてお得


今日は久々のコスメネタ、短かくしようとしたのに結局長くなちゃった

男性のみなさま、コスメに興味ない方々、失礼しやした

とにかくこの時期、 保湿保湿保湿が大事!です


乾燥とノロで体調を崩す人が増えてるようなので、皆さまも気ヲつけてね





人気blogランキング←please click

 クリックしてくれると嬉しいな♪♪
いつも読んでくれて&応援もありがとうございます


19 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (natti)
2006-12-14 12:05:05
以前なにかコスメ検索していてここに辿りついてから
いつも見させてもらってました。
いろいろお勧めされているので参考になります
私もこのスチーマー持ってるんですけど凄くいいです!
たまーに面倒になる時もあるけど冬はうるおうので手放せないですよね。
SK-IIのマスク、お高いけど気になりますー
それなりの効果はありそうですよね。
雑誌、買おうとしたら売り切れでした
今度買ってみようかと思います♪
返信する
コスメネタ待ってました~(^^) (まみ)
2006-12-14 12:28:01
このスチーマー、使ってみたい
化粧水、乾燥肌なのでいいの探してたんです!これ買ってみようかな
バーツビー前にmigさんのおススメを読んで買おうとしたら通販で売り切れちゃってました
今度海外行ったときに探してみます
シャネルのクリームは高すぎて買えませんっ。

もうすぐクリスマスだし華やかなネイルはいいですねー
返信する
乾燥♪ (きらら)
2006-12-14 13:13:18
ワタシも、この化粧水買ってみる
ちょうど今週か来週に新しいの買ってみようと思っていたんだ
極潤はたまに使ってるよー。
勝手な思い込みだけど、たまには化粧品変えて肌にも免疫力つけなきゃ!って思ってね、、

最近はずっとお肌が標準奈状態を保っているから、
乾燥させないようにがんばります

それよりドライアイがどんどん進行しているような、、、今度おススメ目薬紹介して~

SKⅡのマスク、、、買うの忘れた
返信する
保湿命です。 (TOMOKO)
2006-12-14 20:29:22
やっぱり保湿は大事ですよね~クリーム必須です。
クリスマスコフレ、migさんはYSLにしたんですね。
迷ったんですが私は今年はゲランのにしました
グロスは買いましたよー♪

SK2のマスク付き雑誌、1冊だけ買ったけれど
その後雑誌で評判みて、半額だったらもっと買えば良かったなーとちょっとだけ後悔です。普通に買ってもいいんですけどやっぱりね
シャネルの207番、私も持ってます!可愛い真っ赤なレッドですよね
返信する
Unknown (あっしゅ)
2006-12-14 22:02:07
こんばんわ。migmigさん!あっしゅです!


本日は”バトン”をお持ちいたしました☆
その名も「いい男バトン」。

ボクは男なので”いい女”で挑戦しました♪
暇なときでいいのでやってみてくださいまっしっし☆
よろしくお願いします!楽しみにしてますねぇ。
詳しくは、ボクのブログで!今日アップしてま~す!
返信する
Unknown (あっしゅ)
2006-12-14 22:04:13
こんばんわ。またまたあっしゅです。
上のURL入力ミスしましたぁ、、、アハハ。
ボクのブログのアドレスわからないと思うので、こちらからポチっとお願いしますねぇ~。
お騒がせしましたぁ~。
返信する
エレガンス☆ (パフィン)
2006-12-14 23:31:33
migさんお奨めのスーパーハイドロスピリッツは
本当に効き目がありますよね~☆

紫外線対策のコスメを使って保湿を疎かにして
いたとき、これを使ったら肌状態が良くなり、
今はエレガンスの他の商品も使ってます
紹介ありがとうございました。

毛皮に赤今年の雰囲気!
素敵なお写真ばかりですわ
返信する
nattiさん★ (mig)
2006-12-14 23:34:18
はじめまして
読んでくれてありがとうございます。

スチーマー、今はモデルチェンジしちゃってちょっと変わったけれど、
冬はとくに手放せないですよね♪
あ、SK-IIのはやっぱりスゴイですよ、
高いだけありますし、安いので中途半端にやるより
徹底できておすすめです
コメントありがとうございました♪
返信する
まみちゃんー★ (mig)
2006-12-14 23:38:28
スチイーマー、ほんとおすすめ♪
こないだ1万4千円くらいで売ってたのでずーっと使えると思えばすごく安いですよー

ハイドロスピリッツ良かったら買ってみてね
乾燥肌用なので、ちょっとしっとりするなーって感じだけど
そこがいいのです★

ネイル、シンプルなのが好きなので
単色かフレンチなのです
返信する
きらりん★ (mig)
2006-12-14 23:43:12
反応してくれて嬉しいよ~

エレガンスのこの化粧水ね、香りがほんのりするけど
使っていて気持ちがイイの
きらりんも気にいってくれると良いなぁ
そうそう、ずっと使い続けてると肌がなれちゃうとかよく言うもんね。
毎日ではなくて1週間づつとかスパンで換えるといいみたい。

おすすめ目薬?(笑)
あるある!
記事にしたら3行で終わっちゃうね★
バイシンのが最高よ
色々種類も出てるので選んでみて♪
わたしはビタミン入りで充血をきっちりとってくれる
オレンジボトルのバイシンプラスだよ
返信する