我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から何と19年!ありがとうございます✨

ラズベリー賞☆ノミネート発表!

2006-01-31 17:50:00 | セレブ&ハリウッドgossip★NEWS
今年もやってきます~
ラズベリーアワード!!
700人の会員が選出するこの賞は、アカデミー賞"ノミネート"の前日に発表になる、
通称、ラジー賞。もっともサイテーだった映画に与えられる☆
選ばれた本人もジョークまじりで受賞時壇上でコメントしたリ。


migも毎年、myラズベリー賞を選んでるほど、このイベントに注目♪
今年は、以下が選出されましたー。

ちなみに、ワタシの2005年ラズベリー作品賞は
宇宙戦争」デシタ!
まあ、言ってみればアカデミー賞の真逆の、駄作の殿堂だけど
ホントにダメダメ作品っていうよりは、"愛すべきダメ映画"であることがポイント(笑


2005年 ラジー賞 ノミネート
ワースト作品賞
「蝋人形の館」
「マスク2」
「Deuce Bigalow: European Gigolo」
「Dirty Love」
「Dukes of Hazzard」

最低リメイク・続編賞
「奥様は魔女」
「Deuce Bigalow: European Gigolo」
「Dukes of Hazzard」
「蝋人形の館」
「マスク2」

最低監督賞
ジョン・アッシャー 「Dirty Love」
ウーヴェ・ボル 「アローン・イン・ザ・ダーク」
ジェイ・チャンドラセカール 「The Dukes of Hazzard」
ノーラ・エフロン 「奥様は魔女」
ローレンス・ガターマン 「マスク2」


最低脚本賞
「奥様は魔女」
「Deuce Bigalow: European Gigolo」
「Dirty Love」
「The Dukes of Hazzard」
「マスク2』
 
ワースト主演男優賞
トム・クルーズ 「宇宙戦争」
ウィル・フェレル 「奥さまは魔女」&「ペナルティ・パパ」

ジェイミー・ケネディ 「マスク2」
ザ・ロック 「DOOM ドゥーム」
ロブ・シュナイダー 「Deuce Bigalow: European Gigolo」

ワースト主演女優賞
ジェシカ・アルバ 
「ファンタスティック・フォー 超能力ユニット」&「イントゥ・ザ・ブルー」

ヒラリー・ダフ 「Cheaper by the Dozen 2」&「The Perfect Man」
ジェニファー・ロペス 「Monster-in-Law」
ジェニー・マッカーシー 「Dirty Love」
タラ・リード 「アローン・イン・ザ・ダーク」

ワースト助演男優賞
ヘイデン・クリステンセン 「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」
アラン・カミング 「マスク2」

ボブ・ホスキンス 「マスク2」
ユージン・レヴィ 「Cheaper by the Dozen 2」&「The Man」
バート・レイノルズ 「Dukes of Hazzard」&「ロンゲスト・ヤード(原題)」

ワースト助演女優賞
カーメン・エレクトラ 「Dirty Love」
パリス・ヒルトン 
「蝋人形の館」
ケイティ・ホームズ 「バットマン ビギンズ」
Ashlee Simpson   「Undiscovered」
ジェシカ・シンプソン 「The Dukes of Hazzard」

やっぱパリスでしょー。


最もウンザリするタブロイド紙のターゲット賞(新カテゴリー)
トムクルーズ&彼の精神医学に反対するわめき

トムクルーズ&ケイティホームズ、オプラウィンフリーのソファー、エッフェル塔、“トムのベイビー”

パリス・ヒルトン(とその仲間たち?)

ブリトニー&ケヴィン(Mr.&Mrs.ブリトニー)+彼らの赤ん坊


ザ・シンプソンズ (アシュリー+ジェシカ&ニックのシンプソンファミリー)


最低スクリーンカップル賞
ウィル・フェレル&ニコール・キッドマン
奥様は魔女 

ジェイミー・ケネディー&彼との共演を強いられた任意の人物
「マスク2」

ジェニー・マッカーシー&彼女と仲良くなったりデートしたり出来るぐらい愚かな任意の人物「Dirty Love」

ロブ・シュナイダー&彼のオムツ
「Deuce Bigalow: European Gigolo」

ジェシカ・シンプソン&彼女の“デイジー・デュークス”
「The Dukes of Hazzard」

過去の受賞作品一覧

ゴールデンラズベリー賞 official site

   

全体的に、「蝋人形の館」と「マスク2」が優勢。作品賞もどっちかかな。
(他は未公開だし観てないけど☆)
「蝋人形の館」はダークキャッスルにしては良かったのに、
泣き叫ぶパリスもいるしある意味おバカ?,
「マスク2」なんて、ジムキャリー出てないところでもう駄作だ~!
作品賞はやっぱり「蝋人形~」かな。

主演男優賞は、トムかウィルフェレル、どっちが持っていくか見ものだし
助演女優はもうパリス確実?
今年注目なのが、新カテゴリーの"最もウンザリするタブロイド紙のターゲット賞"
は、是非ともブリちゃん&ヒモ夫ケヴィンに (笑
毎年話題になるスクリーン上での"最低カップル"
妥当なところでやっぱりニコール&フェレルなのか??
アンジー&ブラピも選んであげて欲しかったところだな
(余計なお世話か)

ところでこのラジー賞,賞品は
プラスチックで作ったラズベリーにペンキを塗ったもの☆
コストはたったの4.98ドル(約600円)
発表は、アカデミー賞発表前の3月4日。
明日は、いよいよアカデミー賞ノミネート発表日





人気blogランキング←please click(1日1回有効)
いつも読んでくれて&応援もありがとう~~
現在8位あたりにランクイン中~ 


11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガ~ン (kossy)
2006-01-31 23:01:35
ジェシカ・アルバがノミネートされてしまったぁ~

『ステルス』が全く入ってないのもおかしいぞ!
返信する
追記 (kossy)
2006-01-31 23:05:36
はずしまくりましたが、

助演女優賞5候補のうち4つ当ててる・・・俺。

返信する
Unknown (baoh)
2006-01-31 23:22:36
こんばんは。

2005年はジェシカにとって飛躍の年だったので、一ファンとしては今回のラジー賞ノミネトは微妙に嬉しいです(笑。是非受賞して、彼女のキャリアに箔をつけてほしいところなんですが・・w



助演女優賞はパリスにきまりでしょうね~「パリス」ってだけで決定しそうですねw





あと、事後報告で申し訳ないですがリンク貼らせていただきました~(問題あったら言ってください)。「週間パリスヒルトン」いつも楽しみに拝見してます
返信する
kossyさ~ん☆ (mig)
2006-02-01 00:10:28
スゴーイ

ほんと、助演女優賞、4人も当ててる~!!



しかも、助演男優賞「マスク2」のアランカミングまで 当てちゃうとは☆(笑



「ステルス」観てないんで、、、でも評判悪いですよね





そっか、kossyさんジェシカアルバお気にいりでしたね

あと、ケイティホームズまで読んでいたとは☆

スゴイです。

個人的には、「バットマン」のケイティは、「スパイダーマン」のキルスティン同様

勝手にミスキャスト賞にしたいです
返信する
baohさん☆ (mig)
2006-02-01 00:19:58
こんばんは☆



ジェシカアルバ、お好きなんですね~。

男性にやっぱり人気あるな~

「シンシティ」のジェシカがかわいかった~

さすがに「シンシティ」ではノミネートはいりませんでしたね☆

ジェニロペは以前、ベンとのカップル賞でも獲ったし、

2005年は3作品も背て話題だったのできっとジャシカじゃないかな??

箔が付きますよ! (笑



リンク、ありがとうございます嬉しいです。

ちょっと今、ワクがギリギリなので、落ち着いたらmig blog

にも加えさせてもらいます☆



パリス日記も、皆まわりの子など楽しみにしてる、、、と言ってはくれるものの、

他の記事に比べてコメントこないし飽きてきたので

もう月刊にしちゃおうかなぁ~。。。なんて

思ってきてました、、、楽しみにしてくれる方がいるなら

やっぱり続けようかな
返信する
TBありがとうございました。 (romper-stomper-rc)
2006-02-04 00:29:18
>"愛すべきダメ映画"であることがポイント(笑



おっしゃると~りだと思うので(笑)、やはり受賞者は“愛情を持って”ラジー賞トロフィーを受け取りに来て、素晴らしい後世に残るような???スピーチを聴かせて欲しいものですね。
返信する
romper-stomper-rcさん☆ (mig)
2006-02-04 01:35:08
こんにちは♪

コメント有り難うございます。



そうです!愛情もって選ばれた事を誇りに?思うべきです~

こんな賞でも☆

去年のハルベリーみたいに、自分のことをパロディして喜ばせるなんてパフォーマンス出来るのは余裕あってステキ

是非とも出てきて頂きたい~ですね
返信する
やった~~ (yuu)
2006-02-07 11:54:30
最低男優賞、最悪カップル賞



ダブルノミネートだ~二階級制覇も夢では無いです♪

ウィル・フェレル 絶対取れますラズベリー♪



もちろん授賞式には出ちゃう ウィル(笑)



で最低女優賞には ダフちゃん取って欲しい♪
返信する
yuuさん☆ (mig)
2006-02-07 22:16:45
yuuさん喜んでるだろなーと思ってた♪

スゴイ、ラジー賞とって是非とも出席して笑わせてもらいたいわ~



って、ラジー賞の中継観れないんだよなぁ、、、残念!



こないだ、最近のヒラリーダフどこかの画像で見たのですが

何かすごく姉ヘイリーに似てきてた



なるべく似ないように育ちますように、、、(笑
返信する
怖いくらいに (kino)
2006-02-10 22:18:24
私の好きな人や映画がノミネートされてます(笑)

ウィルにロブに、アラン・カミングにジェシカ・アルバに・・・



「マスク2」も、けっこう楽しめたんですけど・・

それはひとえに アラン・カミングが好きなせいでしょうか。

返信する