なんでも内科診療日誌

とりあえず何でも診ている内科の診療記録

今日は休みー「てんかん」と「肝炎の診かた、考え方」

2014年10月25日 | Weblog

 今日は休み。「てんかんが苦手な医師のための問診・治療ガイドブック」と「肝炎の診かた、考え方」を購入した。前者は、たぶんこれが一番一般内科医がわかりやすい本かなと思って買った。出版されているてんかんの本を何冊か見たが、分かりやすいものはなかなかないものだ。神経内科医もてんかんはイヤがっていたが、専門的に診るのは難しいのだろう。後者は肝炎一筋で診療してきた先生の集大成的な(内容は一般医向け)本だ。普通の消化器科医としては十分な内容だろう。水曜日からの化学療法学会では、初めてICD講習会に出ることにした。だんだん訳のわからない内科医になってきた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊池病、肺癌、誤嚥性肺炎 | トップ | 今日は日直ー心不全、貧血 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事