別所沼スマイルRC(ランニングクラブ)

経歴は問いません。マラソンに興味ある方、別所沼の楠田昭徳へコメント下さい。
smile8404@gmail.com

トラックレース

2016-05-29 18:59:28 | ランニング
今日、上尾陸上競技場で行われた記録会に

我が「別所沼スマイルRC」から3人が出場しました。



行って応援したかったのですが、スタート時間が12時から1時ころに集中していたため

 「チャレンジ2020」の会場に居て残念ながら見ることかなわず。



 しかしLINEで刻々と情報を入れてくれ、更に真田真実さんのレースは動画で確認することが出来ました。

 大学時代の交通事故を乗り越えて、明るく挑戦する彼女の姿は涙を誘います。

 悲しさでの涙ではありません。



 旦那様(ロンドンパラリンピック車いすテニス日本代表)がリオを目指しているのですが

 「一番の励ましは何だろう?」 と考えたとき

 努力が結果として現れる陸上競技で真剣に記録を狙ってみることを決意したのだそうです。

 そして恩師に相談したところ「別所沼公園へ行ってみなさい」 と言われて私を訪ねてくれたのです。


 

 ほとんど具体的なアドバイスはできていませんが、

 幸いなことに「別所沼スマイルRC」の皆さんが心底応援してくれています。



 そんな中で出場した女子1500メートル、第2組出場した選手の中で最下位だったものの

 6分35秒10、実に立派です。

 彼女は高等学校時代「全国高校駅伝」の東京代表の一員として京都へも行っています。
 
 大学時代の交通事故で片足を失って義足ですが、まったく気にせず堂々と走っています。


 
 彼女は「全然気にしてないから大丈夫」 と言ってくれてはいましたが、

 私は今日は彼女に無断でこの記事を投稿しています。

 こんな素晴らしいチャレンジを皆様に知って頂けないのは残念ですから・・・・・。


 
 どうぞ皆さま、彼女を応援してあげてください。

 そしてリオデジャネイロ、パラリンピックでの真田卓選手(真実さんのご主人)に暑いご声援をお願いいたします。

 
 真実さん、電話1本しないで投稿したことをお許しください。

 そして、競技場でともに激走した村井くん(男子800メートル)、白石君(男子1500メートル)、

 更には応援に行ってくださった山岸さん、「別所沼スマイルRC」の代表として心から感謝申し上げます。


 
 私も新たな勇気が湧いてきました。

 皆さん、共に手を取り合って頑張ってゆきましょう!



  
 
 残念ながら写真が有るのにアップできません、と思ったとたんにできそうです。

   


 

 

最新の画像もっと見る