別所沼スマイルRC(ランニングクラブ)

経歴は問いません。マラソンに興味ある方、別所沼の楠田昭徳へコメント下さい。
smile8404@gmail.com

機能の低下?

2014-06-10 07:07:16 | ランニング

最近耳の状態が悪く、走っていてもボワーンとした感じがしてなりません。

耳鳴りと云うほどではないのですが初めての事ですからこれが世間で言う所の耳鳴りなのかな?

 

元々耳の聞こえは悪いし、小さい頃から鼻があまり良くなく何時も鼻詰まり状態でした。

今朝も走り始めに重い耳を気にして頭を振ったり上を向いたり下を向いたり。

突然、右を見て走るとスッキリする事に気が付きました。

しかし何時も何時も右を見ながら走る訳にはいかないので、やはり根本的に直さないと!

 

最後の2キロを並走してもらったSMILEのUさんの話しでは耳管に風を送り込むと良い様ですが

それはどうやれば良いのか?

又彼と語り合う時間をとって諸々教えてもらうつもりです。

 

まあ、歳とれば少しづつ退化して行くのは仕方が無いですが、

シューズの様に使えば使っただけ痛んで行くのと違って

人間は自分自身での再生能力を持っていますから、その為にも日々の規則正しい生活が大事ですね。

食事、睡眠、トレーニング、適度な緊張と刺激(ストレスも含んで) このバランスかなと思います。

走り終わって玄関わきのバラを1枚、終わりかと思いましたがまだ蕾も控えているようです。 

今朝は歳よりの愚痴になってしまいましたが、皆様今日も頑張ってまいりましょう!

 

バイクの松尾



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。