別所沼スマイルRC(ランニングクラブ)

経歴は問いません。マラソンに興味ある方、別所沼の楠田昭徳へコメント下さい。
smile8404@gmail.com

さいたま国際マラソン

2015-04-16 22:31:50 | ランニング

いよいよ今年の11月15日、

横浜から「国際女子マラソン」がさいたまに移ってきて、

それをもとに一般にも開放されたフルマラソンが開催されます。

 

コースも発表されましたが、私の印象ではかなりアップダウンのあるコースだと思います。

とは言いながらトップクラスの選手にとっては、

むしろ調子が良い時にはリズムに乗って走りやすい位のアップダウンですから

観戦する立場で見たら面白いコースだと思います。

 

私は2年前、さいたま市に対して4コースのマラソンコース設計図を提出しましたが

多少は参考にしてくれたのかどうか?

かなり同じ部分が重なっていますが、なんだかんだと言っても

マラソンレースに数十回出場した経験者ならコース設計もそれほど難しいことではないと思います。

 

問題は警察の判断次第と云う事だと思います。

それにしても制限時間4時間とは厳しいですね!

 

なかなか 「東京マラソン」 の様に世界中から

参加希望者が声を上げるほどのレースには育たないのではないでしょうか?

と言えば失礼かもしれませんが、

あんまりお祭り気分のマラソン大会ばかり増えるのもどうかと思いますから

ちょうど良いのかもしれませんね。

 

いずれにしても会を重ねて10年もするとしっかり定着することでしょう。

そしてそう願いたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。