別所沼スマイルRC(ランニングクラブ)

経歴は問いません。マラソンに興味ある方、別所沼の楠田昭徳へコメント下さい。
smile8404@gmail.com

アジア大会の大切さ

2018-08-20 21:20:43 | ランニング
アジア大会が始まりましたがマラソンレースに大きな期待を感じます。

それは、代表選手の戦いぶりとメダルを取れるかとれないかと言う問題もさることながら

2020年の東京オリンピックへ向けてどの様なデーターを集められるかと云う期待です。



ジャカルタがどのような気候なのか?  

おそらく緯度から考えれば日本の夏と全く同じと考えられるのではないでしょうか。



とすれば、それぞれの選手の結果からいろいろ学んで2年後に生かす良いチャンスだと思います。



そもそも天気なんて人間がコントロールできるものではないですから、

夏の暑さを恐ろしがってばかりいる必要はないと思います。

現にまだ8月の半ばなのに、きょうなどはかなり走り易い天気でしたし、

冷夏の時だってありますよね。



過酷なレースになるのか、それほどでもないのか?

あれこれ考えすぎないで、先ずはアジア大会代表選手たちの活躍に期待しましょう。


日本期待の星、井上選手


きれい大好き別所沼

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。