別所沼スマイルRC(ランニングクラブ)

経歴は問いません。マラソンに興味ある方、別所沼の楠田昭徳へコメント下さい。
smile8404@gmail.com

復活への一歩

2019-04-18 13:48:40 | ランニング
今日4月18日は私の76回目の誕生日です。



一昨年の10月26日に心臓のペースメーカーを入れる手術をした直後、

「また走って良いですよ❗️」と先生に言われたのに

「暫くノンビリしてみよう」と思ったのが良くなかったのか?

右膝に痛みが出てどんどん悪化したため全く走っておりませんでした。



今朝はルンルンの散歩で、貨物線をまたぐ階段を登ったのですが、

酷い衰えに自分自身がビックリしてしまいました。



足の痛みは未だ有りますし、夜寝ている時は相当の痛みが出てしまいます。

特に姿勢を変えようとして膝を動かす時痛みは最高に達して

歯を食いしばって我慢しなければならないくらいなです。



ソンな状態ではありますが、昼間はそれほどの痛みがないので第一日といたしました。

歩きだけでも最低ハーフ(21キロ、沼23周)と思ってスタートしました。



今日のチャレンジャーは草間敦さんの54回目、

草間さんがスタートして2周終わったときにウォーキングに超スロージョッグで始めましたが

速くも5周でつらくなりました。


我慢して我慢してとうとう23周、4時間09分52秒

とうとう復活の手がかりだけはつかむことが出来ました。

ゴール後の草間さんに祝福していただき、大変ありがとうございました。


慌てずに少しずつ元の体に戻してゆくつもりです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。