別所沼スマイルRC(ランニングクラブ)

経歴は問いません。マラソンに興味ある方、別所沼の楠田昭徳へコメント下さい。
smile8404@gmail.com

ベルギー原産の犬と会って

2015-09-06 21:55:35 | ランニング

今日の午後、わが家の犬の散歩中(痛めた腰をかばいながらの散歩は怖い)ベルギー原産の小さな黒い犬と出会った。

あまり見た事の無い犬種だったので聞いてみたところベルギー原産と云う事だった。

ベルギー、数少ない旅行で一番最近行った国がベルギーだった。

フランドル地方、思い出すのはフランダースの犬、そして世界遺産のブリュージュと云う街。

やはり世界遺産が有るゲント市、この街に泊って

ステファン・エンゲルス氏が主催する「be a hero fo one day」に参加したっけ。

 

かつてベルギーは非武装中立国と言う立場をとって自国を守ろうとしたのだが、

結果大きな痛手を被った歴史が有る。

今、NATOの本部もあるベルギーは平和を唱えて非武装で有れば平和を保てると信じていたのに、

無抵抗なものは尊重されるのかと云うと、無抵抗なるがゆえにどんどんつけ入られてしまうのが

何時の時代、どんな場合にも言える事。

力のバランスが欠けるとろくな事は無い。

 

小さな国が生き延びてゆくのは並大抵のことではない。

たった犬の散歩だったはずが、いろんな事を考えさせられた一日だった。

ベルギーで走った直後のお気に入りの写真。

ラインと云うテーマで写真をとり続けている世界的にも有名な写真家に撮って頂いた。

 


最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (楠田さんとベルギーに行った市民ランナー)
2015-09-07 00:40:39
楠田さん
犬の散歩のために腰痛を悪化させないよう気をつけください。

ベルギーは、"非武装"中立ではなく、"武装"中立です。

たぶん、隣国のルクセンブルグが非武装中立だったのと勘違いされているのではないかと思います。

ベルギー軍はドイツ軍に、防衛準備をした上で、抵抗して負けましたが、そのおかげで英仏軍の「ダンケルクの撤退」の時間は稼ぎました。本土占領後も、アフリカの植民地(コンゴ)や英国で亡命軍を結成して、ノルマンディー以降の連合軍の反攻作戦に参加しています。

無抵抗ではなく、ちゃんと抵抗していたということを、
ベルギーのみなさんの名誉のためにお知らせしておきます。

楠田さんとゲントに行った時は、桜の柄の東京五輪招致エンブレムの横断幕をもって一緒に写真を撮ったり、メッセージを書いてもらったりして、ベルギーのみなさんと国際交流を深めることができたのに、

昨今、ベルギーの劇場のロゴ・マークと似たデザインのエンブレムを東京五輪で無理やり使おうとしていたニュースが、ベルギーでも報道されてしまい、ベルギー人の日本の評判に悪影響が出てしまったことを、残念に思っています。

世界中から喜ばれる五輪になるように、早く信頼を回復してもらいたいです。
返信する
Re:Unknown (smile8404-2586)
2015-09-07 03:50:56
ありがとうございます。
もう一度正しい歴史を勉強します。
中立って言葉で言うほど簡単ではない事を言いたかったんですが。
力を備えてバランスを取らないといけないんじゃないかと思うものですから。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-09-07 05:18:55
出来ない、知らない、誤る・・・
それを繰り返し、指摘されれば居直る
ならば安易に写真を貼るな、言葉にするな
つけ入られてるのではない、批判されているのだ
返信する
Unknown (青い稲妻)
2015-09-07 07:45:13
 またワンパターン、の批判にウンザリ!!
返信する
Unknown (ううざりとはこちらの台詞)
2015-09-07 10:09:16
マナーの欠片も無い貴様等のことだ!
返信する
Unknownさんへ (楠田さんとベルギーに行った市民ランナー)
2015-09-07 13:01:34
Unknownさんは、何故、ほとんど似たような内容で、楠田さんへの批判のコメントを繰り返し、投稿しているのでしょうか?

私は、楠田さんとは違い、「匿名化か実名か」は問題だと思ってはいません。
Unknownさんは、どんな内容に対しても反対意見しか書かない、批判しかしてません。
写真には「自分で探して直せ、できないなら最初からするな」と言い続けています。

横から見ていると、ブログの内容というよりは、まず楠田昭徳さん個人を何らかの理由で嫌っているから、何でも反対しているように見えます。

仮にUnknownさんにそういう意図が無いとしても、他の人からはそう見えてしまうので、Unknownさんのコメントは信用が低く、残念ながら今後論理的に正しい指摘をしたとしても、ほとんどの人は評価しないと思います。

また、時折、「初投稿」などと別の人格になりすまして、他にも反対意見があるかのようなコメントを投稿していることもUnknownさんの信用を著しく損なっています。同一人物と特定されているにも関わらずです。

ブログの内容の誤り、写真への他人の写り込みは、確かにあります。

ほとんどの人は気づかないか、些細なことだとして、無視してしています。
しかし、今回の私のように時間が指摘することもあります。少しマニアックな指摘だったので、楠田さんに痛いところを突かれたと思わせてしまったかもしれませんが、失礼が無いように書いたつもりです。

一方で、Unknownさんの指摘は、かなり攻撃的に見えます。

「地域の皆さんの個人情報の保護」はもちろん大切なことですが、Unknownさん自身が、楠田さんやブログの読者から忌み嫌われるリスクを負ってまで、このようなコメントを繰り返す、その行動理由が何なのか知りたいです。
返信する
Unknown (根拠のないことをよくもまあ)
2015-09-07 13:40:46
当方がなりすましとは無礼千番
事実とはは何度も繰り返す無許可肖像掲載だ
それを問題視ぜず、いつも同じ内容とは責任転嫁も甚だしい
繰り返さねば同じことを言われる必要もなかろう
多くの者が同じ不快感を覚えるからこそ、複数の者から批判されているのがわからぬか
呆れたものだ
返信する
Unknown (岩間問君とやら)
2015-09-07 14:13:09
ここ2日のfbにアップされた写真群に当方が指摘をしたか
やるべきことをやるのが先だ
そこを甘くみる姿勢が批判されてきたのだ
これまで何度も繰り返されてきた言行不一致がそれを自ら証明しているではないか
「信用が低い」とは甘いことを言っておる君等のことだ

思い込み特定者に語りかけているようだが、同様の指摘は複数者からあることを忘れるな

「自分で探して直せ、できないなら最初からするな」とは意味不明

根拠無き妄想断定論こそ「攻撃的」と自覚せよ
「同一人物と特定されている」の具体的根拠を示せ
岩間君、君はこの1点だけを以てしても固有名詞で信頼の欠片ももはや無く評価は地に墜ちたのだよ

毎日沼を散策する人間ではなかろう君がわかったようなことを言う立場にはない

個人情報の保護と云々リスクを天秤にかける対象2者と位置付けるお頭のお粗末さが君のレヴェルなのであろうよ
返信する
Unknown (楠田さんとベルギーに行った市民ランナー)
2015-09-07 15:37:14
Unknownさん

複数人だったんですか?
残念ながら、多くのブログ読者はなりすましだと断定・判断してますよ。
その複数の者と調整するなりして、別人ということが他人からわかるように書いたほうがいいと思います。
複数人だという証拠があっても、多くの人に同一人物だと思われてしまったら意味無いですよ。
折角の複数人からの指摘がもったいないです。

Unknownさんと、別のUnknownさんもですけど、
攻撃的でも私は構わないんですが、どちらも、ちょっと文章や単語が難しすぎて、読みにくいことが多いです。
もっと、平易な文章にしたほうがよいのでは?
どう見ても、多数のブログの読者から賛同を得られてないです。

それと、交流や面識もないのに「君」づけは、やめてくれませんか?
気味悪いです。「さん」にするか、何も付けないでください。
お願いします。

「ここ2日」というのは、珍しくヒントのようですが、
見たところ、私には見つけられませんでした。
(楠田さんが見たらどうかは私には知り得ませんが。)
すみませんが、どの写真か示してもらわないと全くわからないです。
でも教えてくれないんですよね。それが甘いんですよね。

Unknownさん達としては、楠田昭徳さんに何度も指摘しているけど改善しないから、
周りや第3者に訴えていきたいんですよね。
でも、Unknownさん達が悪者に見えてしまうので、改善に向かうことはないですよ。
別の方法考えないと。

Unknownさん達の1人は、とりあえず楠田昭徳さん個人が嫌いなんですよね。
(そうではなくて、無許可肖像掲載だけ問題視している人も中にはいるのかもしれないけど。)
好き嫌いはしょうがないです。
Unknownさん達にとっての加害者・諸悪の根源である楠田昭徳さんにそんなことするのは変かもしれませんが、
もう、面倒でも丁寧に申し入れをしたほうが効率的で速いですよ。
返信する
Unknown (残念ことに岩間君のレヴェルはその程度ということだな)
2015-09-07 16:26:16
「複数人だったんですか?」と当方に聞く君の自己矛盾が哀れ極まりない
呆れたものだ
「同一人物と特定されている」の具体的根拠を示せと要求しているのは当方だ

読みにくければ君が読まなければよいだけだ
これまで君に指摘してきたことは無い
しかし君は読めているではないか
楠田君の肖像権侵害もスタッフの場所を弁えぬ喫煙は不快であり、その原因は彼等自身の問題であり自らが解決できるということを

この2日は無関係者の写り込みは無いと書いたくだりを読み取れない君の読解力はいかんともしがたいようだな
楠田君は再三の指摘を受けてやっとここに至るわけだ
それはこれまでの彼の写真掲載で明らかであろう

何度指摘されても無関係者を含む写真を掲載してきたのは、悲しいかな彼の唯一の対抗手段(しかしこれは誤りである)であったのであろうよ
その性根が如実に伝わってくるではないか

再発すれば当方を含め何度でも指摘と批判を受けることは必至であろうな
ウォーキング仲間にも同様の不快感を明言する者は多いのだよ

コースを散策中、夏場の早朝煙草の煙が鼻をつく、季節がすすめばまたイベントの時間帯の行動になる

コースを行けば逆方向から写真を撮ろうと構えている者を周回ごとに見つける不快を君は知らないであろう

岩間問君、今回君が楠田君をかばう行為に及んだことが全くの逆効果で、君自身のレヴェルの低さをも自ら曝すという醜態を演じていることを厳重に自覚されよ

もはや言い逃れは出来ぬぞ
「同一人物と特定されている」の具体的根拠を示せしなさい
なをも断定発言を繰り返す君にはその義務がある
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。